※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラ
子育て・グッズ

誕生日会の計画が混乱し、義理の実家での一升餅が決まったが、行きたくない気持ちと妊娠報告の憂鬱がある。義理の実家への頻度について相談しています。

先日息子の1歳のお誕生日でした!
その日は旅行だったので前の週にお誕生日会をうちでやる事にして義理の両親を誘っていました。
誘った時は何時に行けばいい?など聞いてきたりしました。

後日、旦那が用事があり一人で実家に行った時義理の母から誕生日会とかそういうのいちいち誘わなくていい!って言われたみたいで
じゃあ、もう来なくていいし誕生日会やらない!と伝えて帰ってきて私にその話をしました。
私はなんか嫌だな。と思いながら了解って感じでじゃあ、誕生日会は家族のみ旅行から帰ってきたらしようね!って感じで話は終わりました。

しかし、誕生日会を予定していた日の前の週に義理の母から私にラインがあり誕生日会は何時に行っていいの?と

え?となり旦那に確認して旦那が義理の母にやらない!って言ったよね。
と言うと私にラインがあり、◯◯ちゃんがせっかく計画立ててくれたからお父さんと行こうって話になりました。と。。

でも旦那はもうやる気ないって伝えてその話は終わりました。
そして、次の日に義理の母からラインで孫の顔が見たいと。
なので写真を送りました
すると次の日に義理の父からラインがあり、母さんが孫の顔みたいって行ってるから来いって言われ、旅行終わったらいきますね。と伝えました。

そしたら、帰ってきたら早速じゃあ、今週の日曜ね!と勝手に決められて結局一升餅を義理の実家でする事になり。。
なんか、別に行っても誕生日だからってプレゼントくれる訳でもないし、はぁって感じで憂鬱です。行きたくないのが本音です。
うちじゃなくて自分の家でやりたかったのかなーと思ってしまったり。。
あと、日曜行った時妊娠も伝えなきゃってのも憂鬱です。
一人目の時フィーバーが強すぎて。。


旦那もあれだけ怒ってたのに実家行くの何ヶ月ぶりー?みたい感じで。。
みなさん義理の実家にはどのくらいの頻度で行ってますか?
ちなみに義理の実家までは車で30分くらいの距離です。。

コメント

AIko

えりさん。
息子さん誕生日おめでとうございます🎊
うちは、旦那の両親と同居してて、上手く行かず、家でてアパートで暮らしてました。アパートの場所もおしえず(笑)

うちも旦那の実家は30分しないくらいにありますが、実家にいくのは3回くらいですよ😁

  • テラ

    テラ

    ありがとうございます😊
    うちも以前同じ敷地の隣に住んでて上手くいかず今は引っ越しました!笑

    アパートの場所教えてないの羨ましいです!
    3回って月ですか?

    • 3月22日
  • AIko

    AIko

    同居も、同じ敷地で住んでてもそうだと思うんですけど、義両親の若夫婦に対する、理解がないと上手くいかないですよね(笑)

    うちは、旦那が義母に嫌気さしちゃって、アパートの場所教えないままになってますヽ(*´∀`)ノ

    月3回じゃなくて、年3回です(^Д^)何か用がある時は旦那に行ってもらってます。

    うちも一升餅やりましたが、和食屋さんでやって、短時間だけ我慢しました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月22日
  • テラ

    テラ

    ホントにそう思います!
    うちは距離感が近すぎて鍵閉めて寝てたら早朝に来てなんで鍵閉めてるの?って怒られたり。。
    旦那さんがそう言う感じだといいですよねー!
    年に3回羨ましいです!
    私もささっとやって夜ご飯あるからって帰ります!笑

    • 3月22日
  • AIko

    AIko

    うちも、距離感近かったです。義両親がやる事は絶対若夫婦も手伝うとか、出かける時は、義両親と4人でとか、干渉されまくりでした。

    うまーく距離置いて、いい距離感でいれるのがいいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    えりさんも、短時間だけ我慢してストレスはベビーにも良くないですから、無理しないでくださいね✩.*˚

    • 3月22日
  • テラ

    テラ

    同じですねー。。
    引っ越しする時もお父さん怒ってるからねとかお母さんに言われたり。。笑
    知らないって引っ越しましたけどね!

    ほんとにうまーい距離で付き合うのが一番ですねー!
    ありがとうございます😊無理しないよう最悪体調悪そうって帰ります^ ^

    • 3月22日