※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

離乳食初めて1カ月、おかゆはペースト状で。ブレンダーは今後あまり必要ないかも。すり鉢で半潰しであげるのがいいですか?

離乳食初めて1カ月くらいだとおかゆはどれくらいの状態がいいのでしょうか?
今はブレンダー使ってペースト状のものをあげてます。
はじめは裏ごししたりすり鉢使ってましたがブレンダー買ってブレンダーでやってました。
でもこれからは徐々に普通のおかゆを食べるようになってくるからブレンダーの活躍はあまりないのかな?
これからはすり鉢で半潰しとかであげるのがいいよでしょうか?

コメント

Meeg☆

まずはトロトロで固形が無いのがいいと思いますよ。
トロトロが飲みにくそぉだったら水分を足したりしてみたりでいいと思います♪

まぁぶる

開始から1ヶ月後ですと、お鍋で炊いた状態でほぼあげていました。
※ストックとして冷凍するので、解凍時に出汁などで質感の調整はその都度行います。

離乳食開始2週目過ぎから、我が家でのブレンダーは出番なしです(^_^;)

ペーストにしたものと何もしないものを混ぜながら、徐々にペースト無しの状態に慣れさせてみてはいかがですか?

くまのこはるさん

うちはブレンダーで少しだけ細かくしてます。

スープ状だと逆に食べにくいみたいで、ある程度粒々のままのほうが食いつきが良いです(^-^)

まめ嫁


ありがとうございます(*^_^*)
少しつぶつぶ残るよう「つくって食べさせてみます(*^_^*)