※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが…3月上旬に同居の義母から「21日は家にいるの?」と聞かれ…

ほぼ愚痴ですが…
3月上旬に同居の義母から「21日は家にいるの?」と聞かれました。
もともと友人と遊ぶ予定が入っていたのでそれを伝えると、「18日からお彼岸だから21や23とか休みの日には親戚がくるかもしれないんだよね、21は私がいるから大丈夫。私は仕事だから23は誰かいてもらえる?」と言われました。
本当は23日、主人も休みなので3人で出かける予定がでしたが辞めて、主人が留守番することになり、私は自分の実家のお墓詣り行くことにしました。
そして昨日なんですが、急に義祖父母を呼ぶことになったみたいで、私が娘を連れて出かけて帰ってきたら「お孫ちゃんに会えなくて残念がってた、23もいないんでしょう?みんなお孫ちゃんに会いたいと思うのよね。来年は日にち決めて親戚に来てもらう方がいいわよね、そしたらあなたもいるでしょ?」と言われました。
急に義祖父母呼んだのはそっちだし、義祖母が3月頭に手術して退院したからお見舞いに娘を連れて行こうと思ったら行かなくていいと言ったのは義母だし…
そもそもお彼岸なら義祖父母はまだしも親戚は娘に会いたいっていうよりお墓詣りが目的でしょ普通って感じなんですが(・д・`)
予定があるってのももともと言ってたし向こうも了承してたのになんでそんなこと言われなきゃなんだろーってイライラします笑
そして義母も本当は親戚の相手したくないから私たちに留守番してって言ったんじゃないの?って感じです笑
なんでこんなにコロコロ考えが変わるんですかね(´・ω・)?

コメント

空色のーと

めんどくさい義母ですねー😨

結局、お前がやれって言ってることには変わりないですよね(笑)知らんがなって言いたいですよね…お疲れ様です…‪‪💦‬

• mi

mi

コメントありがとうございます*
    そうなんですよね、押し付けたいから家にいろってこと?って思って笑
    てか親戚の対応とか自分でやれって話なんですけどね笑

• 3月22日
  • 空色のーと

空色のーと

親戚対応は義母の仕事だろってホント思います😅

少なくとも、言うならご主人に、ですよね。嫁は、旦那さんの親戚といえど他人と言ってもいいほどの距離感だと思うので🤣!

• 3月22日
  • mi

mi

同居して半年なんですけど、こんなに人を嫌いになったの初めてです笑
    そうなんですよ、結婚式でしか会ったことない人をなんで私がもてなさないとならないのか笑
    もう勝手にやってほしいです(・Д・)笑

• 3月22日
mama

私なら
「私も実家のお墓詣り行かなきゃいけないので来年の日程の件は旦那にその日仕事休むよう伝えておきます〜。私の家族や親戚たちは『たまに』しか娘に会えないので…すみません〜」と言っちゃいそうです🤣笑

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    昔ながらのお堅い考えの人なので、嫁いだんだからーみたいな感じでムカつくんですよね笑
    同居なんかするんじゃなかったです(・д・`)

• 3月22日