※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

チャイルドシートで子供が寝ると首がカックンすることがあります。クッションを追加するか検討してください。説明書がないため使い方が不明です。

チャイルドシートの事なのですが、子供が寝ちゃうとこんなに首カックンしちゃうのですが大丈夫なのでしょうか⁉️💦
それとも何かクッションとかしてあげた方がいいのですか❓️😖
頂いたチャイルドシートなので説明書もなく、ネットで調べても昔のものなので使い方よく分かりません💦

コメント

クッションを使っても結局ズレるので使ってなかったです。

これだと頭の後ろのクッションがちょうど首の後ろに来てて、頭が前に倒れやすくなってないですか?

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

クッション使ってもズレちゃうのですね😲
    教えて頂きありがとうございます❗️
    備え付けのクッションの位置見直してみます😣

• 3月22日

退会ユーザー

うちは寝たらリクライニングを一番倒した状態にしてます。

• 3月22日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

後ろ向きの状態でしたらリクライニングも倒して大丈夫なのでしょうか❓️🤔
    前向きになっちゃうとリクライニングは良くないみたいですが💦

• 3月22日

退会ユーザー

うちのは後ろ向きだとリクライニングできないです😅もともと倒れた感じになってるからかな、、、

前向きなら3段階でできるので、今は普段は一番起こした状態で、寝たら倒してます。

めちゃくちゃ古いものだとないかもしれないですけど、見た感じまだ説明書もネットにありそうなので一度調べてみるといいかもですね!

• 3月22日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

チャイルドシートの種類によっては前向きでもリクライニング出来るものもあるのですね❗️😲✨
    うちのももしかしたらできるかもしれないしネットで説明書をもう一度調べてみます😊
    たくさん教えて頂きありがとうございました❣️

• 3月22日
そーママ

もう少しシートをフラットに出来ないんですかね🤔?
寝てるので本人は大丈夫なんでしょうけど、万が一衝撃を受けたら確実に首痛めそうですね😰
サイズ感あってないように見えるので、頭のクッション外してもう少し首元からフィットするもの置いてあげたらいかがですか🤔?

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

今後ろ向きなのでシートを少し倒すこと出来ると思うのですが、前向きにしたらシートを倒せないようです😖
    やはり首痛めそうで心配ですよね😫💦
    備え付けのクッション合ってないのですかね⁉️
    首もとフィットするようなもの探してみます✨

• 3月22日
カンカンカン

チャイルドシートのメーカーにも寄るのかもですが、もう9ヶ月なら
チャイルドシートの向きを前向きしても良いんじゃないでしょうか⁉️と思ってしまいました。
撮影用にそっち向きでしたら、すみませんm(__)m
うちは、ハンドタオル的な物で固定したりしてましたが、カックーンってしたりするので
そーっと首や頭をしんどくない様に誘導してました。

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

そろそろ前向きでも大丈夫そうなので前向きにしたいのですが、シートが前向きに動かせなかったので後ろ向きになってしまいました😭
    これも説明書ないのでどう前に持っていけるのか分からずです😓
    旦那が運転しているときは私が後ろで見てあげられるので固定してあげられたのですが、私が運転するときは、チャイルドシート後ろなのでなかなか車停めてまで見てあげられるのが難しくて💦
    とりあえずあまり良くない状態ですよね😭

• 3月22日
  • カンカンカン

カンカンカン

説明書はメーカーのHPにありませんか❓
    チャイルドシートの裏側に型番とか書かれていると思います✨
    ずっと後ろ向きだと、進行方向が違うのでいつか気持ち悪くなるかなーと😵💦

• 3月22日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

型番調べてもう一度よくネットで見てみます😖✨
    足元狭そうですし、後ろ向きのままはよくないですよね💦

• 3月22日