※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

早朝の延長保育を利用するのは可哀想か迷っています。園の時間に合わせるのが難しく、長時間離ればなれになるのは心配です。

来月から保育園なのですが、早朝の延長保育って可哀想ですか?
求人が9時から、8時からばかりで、面接受けたり電話で9時半からはできないかと問い合わせる日々ですが時間の融通利くところが見つかりません。

通常だと8時半からしか園が開かないのでそこから送り届けて荷物整理したりで9時入りは厳しいので、早朝の延長保育利用を考えていますが入園して慣らし終わってから長時間離ればなれになるのは可哀想かなと踏ん切りがつきません。

コメント

jun

長男は保育園の数年間毎朝早朝保育で7時から預けてました😅

  • るる

    るる

    フルタイムで仕事でしたか?
    パートで早朝保育は可哀想かなとか、もぅ可哀想が頭から離れないのですが仕事無いしでモヤモヤしてます。

    • 3月22日
  • jun

    jun

    はい、フルタイムでした😅
    残業時は朝7時から夜7時までとかもよくありましたよ!
    慣れるまでは可哀想でしたが生活の為と堪えました😅💦

    • 3月22日
🌈

同じクラスの子達は早朝の延長保育半分くらいいますよ🙋‍♀️💓
仕事柄仕方ない場合もありますよね😭

  • るる

    るる

    皆さん何時くらいから預けてるのでしょうか?
    社員さん、フルタイムなら仕方ないと割りきれるのにパートなのでなかなか踏ん切りがつかなくて💧

    • 3月22日
  • 🌈

    🌈

    朝は7時から開いてるので1番早くて7時からだと思います!!私は早朝使ったことないので詳しくはわからないんですけど😢
    私は何時から預けようがかわいそうなんてことないと思いますよ😊💓
    家族の生活、ママの仕事のための保育園ですもん✊🏻💗慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください✊🏻

    • 3月22日
いっせー

うちも7時から預けてます。
他にも何人もいるし、預け始めてママと離れ離れが寂しいのはみーんな一緒なので大丈夫です👍
あと、もし早朝保育の子が少なくても、先生を独占出来るから嬉しいみたいですよ笑

  • るる

    るる

    先生を独占っていう考えを持ってくれたら安心です(..)
    入園してすぐくらいから延長保育ですか?

    • 3月22日
  • いっせー

    いっせー

    慣らし保育終了後はずっと7時からです!
    実際今の時間通勤途中なので、どうしても7時からになってしまいますね。
    最初はお子さんもママもとても不安で寂しいですよね💧
    でも子供はとても強いですよ!
    すぐに慣れて気づかないうちに色んなことを覚えてきます笑
    大丈夫!!

    • 3月22日
まい

私の住んでいる市は朝7:30から18:00が通常で、7:00から7:30までは延長なんですが、一歳過ぎたらほとんど7:00から預けている方が多いです。私も実際預けていました。
来月から娘を保育園に預けますが、一歳ではないので延長はせずギリギリですがどうにかやるつもりです。
慣れれば大丈夫ですし、可愛そうと思うならば頑張って延長せずにやるしかないのかなと思います。