※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

最近お通じがなくて苦しいです。食物繊維の多い食べ物を教えてください。

ここ数日お通じが出なくて苦しいです。酸化マグも飲んで、水分も食事も栄養あるもの食べてりんごも食べていますがお腹がぱんぱんです。何かオススメの食べ物ありますでしょうか?食物繊維のものとか❓

コメント

にゃーにゃ

私も酷い便秘で、夜に毎日納豆食べました。ヨーグルトとかより乳酸菌が沢山あるらしく。
嫌いだったけど頑張って食べ続けてからは、便秘知らずでした😃
朝はバナナとヨーグルト、あと朝イチにレモン汁を絞った水を一杯飲みました。
もしもう食べてたらすみません💦

chimacomachi

私は朝一番に必ず白湯を飲むようにしてました。便秘がひどくいろいろ試したのですが、これが一番効果がありました。
寝ているときに冷えた内蔵を温めて、動きを活発にしてくれるみたいです。

まめ

朝一番に白湯

カボチャ さつまいもご飯 など…
いも類 お通じよくなりますよ。
息子がどちらか食べるとお通じ良いです。

あとは、考える人の姿勢で用を済ませるといいとおもいます。
お通じがでやすくなりますよ。

まーやー

ヨーグルトが王道なんですが、実は使われてる乳酸菌やビフィズス菌によって効果が大きく異なります。
目安としては、単にトクホのヨーグルトを食べたり飲んだりするのではなく、お腹の調子を整える効能をうたったものを「食後」に摂って、菌が腸まで届くようにするのが大切だそう。

他にも食物繊維入りの炭酸水を食事と同時に飲むのも併用しています。
なので、基本的に便秘はしていません。

森の人

この前息子の検診で、りんごはあまり排便効果なく、みかんの方がいいって言われましたよー!

お芋系とか、ヨーグルトとですかね…
わたしも入院中もあって元々の便秘が更に酷いことに😣💦
下剤もらって最終的の手段として使ってます( ; ; )

れみ

妊娠前から便秘気味で、妊娠してからはヨーグルトを食べたり、みかんを食べたり心がけたのですが、自宅安静であまり動くことがないせいか
やっぱりお腹に溜まる感じがしたり、逆にくだしたりしてて、
オリゴ糖が良いと、どこかで見たので、飲み物に溶かして飲んでみると、かなり効果ありました😊✨✨