※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

5週妊娠初期で流産リスクが高いため安静にしているが、仕事中に出血や腹痛があり、病院で休むように言われたが、受付の対応に困惑。初めての妊娠で悩んでいます。

5週妊娠初期。
半年前に腺筋症と診断…
子供が出来にくい状態からの妊娠。
他の人より流産の可能性が高いから安静に…!
との事…
地味な腰痛と腹痛と出血。
まだ胎動が確認できないため
流産しないように…と薬を出されました。
仕事は接客業で立ち仕事なので、
病院で相談したところ
無理しないようにしてくださいと言われ
職場には妊娠の話をして
座ってできる仕事に変えてもらいました。
でもその日の夜、腹痛と軽い出血。
心配だったので病院に連絡したら
安静にって言われたのに仕事したあなたが悪い。と
受付?の女の人に怒られてしまいました。
安静に=家でゴロゴロすること!
そんなことも分からないの?と…
次の日は仕事を休ませてもらいました。
お金も必要ですし、休んでばかりもいれません。
初めての妊娠でどぉしていいのか全くわかりません。

コメント

いちまま

出血してるならやっぱり自宅安静が1番だと思います💦
お金も大事なんですけどね💦
赤ちゃんにもしものことがあったら…と後悔しないように気を付けてました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信ありがとうございます。
    やっぱり安静にした方がいいですよね。
    私も気をつけます。

    • 3月21日
ぱき

初めての妊娠だと、
無理しないで、と言われても
どこまで大丈夫なのか
わからないですよね😣😣
私もそうでした。。
私も初期に一度だけ出血あり
薬を出されましたが、
仕事は普段通り続けてました。
接客業で立ち仕事です💦
が、今も育ってくれています!
出血が続くようであれば少し
休んでもいいかと思います。。
今からつわりも出てくるかもですし、
初期は安静のほうがいいのかもですね。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信ありがとうございます。
    仕事休む事は迷惑かけてしまうんぢゃないかと思ってしまいます…
    でも赤ちゃんの事を考えたら
    休んだ方がいいですよね。

    • 3月21日
ありさ

私も4週の頃急に出血しました。
アパレルで立ち仕事だったので
先生に相談したら要安静にと
言われたので妊娠初期から仕事
休んでました。それから出血は
薬ももらったからかありませんでした
安定期入って先生からの許可もでて
少しだけ仕事復帰しましたが
元々かなり痩せ型なので骨盤が
安定してなくて子宮が下がって
骨盤に入ってると言われました。
エコー見ても赤ちゃんが
映らないほど下がりました。
それでそのまま産休に入りました。
仕事はほとんど行ってません。
でもおかげで元気な赤ちゃん
生まれました!!
私も毎日不安でした。ずっと
安定してなかったのでほぼ
週1ペースで受診してました、笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    返信ありがとうございます!
    大変でしたね💦お疲れ様です。
    私も不安で不安で
    どぉしたものかと…悩んでます…

    • 3月21日
ほなママ

一度病院で相談されてるんですよね?
その段階で本当に危険ならば休むように指示してくれと思いますよ💦
そこは怒られる意味がわからないです!しかも受け付けの関係ない人に怒られるとかありえないです!私ならもうそこに行かないですね…。
心配だし、辛いとは思いますが、今は赤ちゃんを信じてあげてください!

あと脅すわけではないですが、私も同じようにお金の心配して、働いていたら流産しました。介護士で結構な重労働でした。1人目は全く問題なく出産までいきましたし、当たり前に臨月迎えると思っていました…。働くことだけが原因ではないと思いますが、それが1つの要因かも?救えたかも?と思うととても辛かったです。今の状況ですし、せめて安定期に入るまで休ませてもらう、籍だけ残してお休みするなど考えてもいいと思います!
出産が落ち着いて、保育園に入れればいくらでも働けます!私は下の子を妊娠した時にはきっぱり仕事を辞めて、産後2カ月で復帰して、今年からがっつりフルタイムで働いています。

長くなりましたが、今は赤ちゃんを信じて、しっかりご主人と話し合ってくださいね!赤ちゃんを守れるのはゆきんこさんだけですし、それをサポートできるのはご主人だけですよ!😊✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    病院は変えようと思ってます。
    出産費用が個人の病院だとかかるので
    大きい病院にしようかと考えてます。

    • 3月22日