※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
妊活

人工授精で妊娠し、流産経験あり。6回目の挑戦前で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

人工授精で妊娠された方で,
結構な回数を受けて妊娠された方
いらっしゃいますか⁇(>_<)

以前人工授精5回目で妊娠しましたが,
心拍確認後に自然流産。

流産したものの妊娠したのだから,
また6回くらいはチャレンジしても
いいと思うと先生に言われたのですが,
気付けば明日でその6回目(計11回目)…。

本当に妊娠することが出来るのか不安です。

皆さんのお話を
参考にさせてください!(´・_・`)

コメント

べじにゃん

11回目なんですね!今度こそいい結果が出ると良いですね☆私は4回で諦めました。ちなみに1人自然妊娠で出産したことがありました。自分が希望持てない治療だなと思ったので、やめてステップアップし、体外受精一回目で二人目を妊娠しました。ご自分次第だと思います。まだ希望があると思える間は続けたら可能性はゼロではないはずです!ただ、前向きに妊娠できることを信じられない治療は続けてもあまり良くないのかなとは思います。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます(^^)

    べじにゃんさんは4回でステップアップされたんですね!

    このまま続けても駄目かな⁇思いつつ,もしかしたら次こそは⁉︎と淡い期待を抱いてここまでズルズル来てしまいました…。(;^_^A

    少し前から自分の中で体外受精へのステップアップも考えているのですが,フルタイムで仕事しながら通院することが出来るのかな⁇とか通院出来ないとなると仕事辞めないと無理なのかな⁇とか色々考えてしまって中々決心がつかずにいます(´・_・`)

    2週間後には結果が分かるので,もしまた駄目だったら先生に相談してみます(>_<)

    ありがとうございました♡

    • 2月24日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    私もフルで働いてて、働きながら治療しましたよ☆夜の診察や注射が可能な病院であれば、仕事のあとで通えます。私の場合は診察や注射では遅刻早退欠勤なしで、採卵と移植の2日だけ休みました。注射は自己注射可能な病院もあります。治療、お金がかかるので、できたら辞めずに頑張れるといいですね♡

    • 2月24日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    べじにゃんさんもフルで働いてるんですね!

    今通ってる病院は診察時間が早いので,夜遅くまでやってる病院探してみます(^^)

    そうですよね〜
    お金かかるだろうし,出来れば仕事辞めたくないです(>_<)

    • 2月24日
かずままう

人工授精で妊娠→流産
は、結果として妊娠できるってことではないでしょうか?

私も今回の人工授精で妊娠できなければ次は体外ですねった言われた回に妊娠しましたが、流産しました。
次の人工授精も妊娠するも流産・・・・

でも医師から、人工授精で妊娠できるうちは、体外はなしで大丈夫といわれ、その次の人工授精でも妊娠し現在17週です!

そもそも人工授精でも、タイミングもとりますよね?私はそうでした。
なので、自然妊娠か人工授精のどちらで妊娠したかは分からないというか。
なので、前向きにあと数回続けるのもありだと思いますよ!

人工授精と体外授精の違いは大きいので、年齢的リミットがないならば、体調整えて頑張ってください。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    妊娠おめでとうございます♡

    そうなんですね!
    回数ばかり気にしていました(;^_^A
    念の為タイミングもとっていましたが,自然妊娠は難しいと以前言われたので,あまり当てにしていなかったです。(実際どっちで妊娠したのか分からないですけどね…)

    来週ホルモンの血液検査で病院に行くので,その時先生に相談してみます(^^)

    ありがとうございました!

    • 2月25日