※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
お金・保険

昨日、夫から5万円もらい、ベビー用品を買った。1週間の食費を1500円に抑え、2万円貯金したい。アドバイスをお願いします。

昨日、夫から食費などの含めた五万円頂きました( *`ω´)
とりあいず、ベビー用品を5000円ほど買って、
まだまだいるけど💦
食費は一週間1500円に抑えたいが、出来るかな(~_~;)💦
もし出来たら、2万円は貯金出来るしなぁ( *`ω´)
アドバイス頂けると嬉しいです( *`ω´)🌟

コメント

おしゃかなさん

2人でも難しいと思います。

物価が安いのであれば別の話しですが…

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    安いスーパーで買えばいいんですけど、マルナカは高いのと、私が料理がそんなに上手やないからありきたりなものになってしまって(~_~;)💦

    • 2月23日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    でも凄いです。
    私も見習わないとです。。

    うちは外食費、食費を合わせると月7万程使っているので家計を見直さないとですね。

    • 2月23日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    外食もなるべく控えようって話をしてるけど、休みの日は外食になりがちです(~_~;)💦

    • 2月23日
deleted user

1週間1500円ですか??かなり難しいと思いました(>_<)

ベビー用品、気にならなければ中古探すと安く揃えられますよ☺︎

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    やっぱり難しいですよね💦
    たまにパスタとかはレトルトを買いだめしたら少し安くなるかなって思ったり(~_~;)
    ベビー用品は新品がいいって夫に言われて( *`ω´)💦
    気になるみたいです( *`ω´)

    • 2月23日
あゆひな♪

お酒は別かな?
まだ二人で、食欲も大食いじゃなければいけると思うよ。

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    お酒は二人とも飲まないので大丈夫ですね( *`ω´)🌟
    出産後、私の食欲が戻ってきたらアウトかな笑
    痩せるためにも量を減らしたいけど( *`ω´)💦

    • 2月23日
らいおんさん

五万円は食費と雑費のみの内訳ですか?で、余りは貯金ですかね?
1週間4000~5000円ぐらいなら頑張れそうですが(><)
私は1週間、5千目安にしてます(^^)
ベビー用品、ヤフオクもいいですよヽ(^^)ノ

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    一応、食費と病院代込みの個人の雑費を含め、五万円です( *`ω´)
    やっぱり独身やないから1500円はきびしいですよね💦子供も生まれたら増えますね💦
    ヤフオクで買えるものは見てみよう( *`ω´)

    • 2月23日
ぽぽん

野菜や米を貰えるなら可能だと思いますがそうでないなら無理ですよ💦
私は節約出来て週に5000円です😅

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    米は10キロ2000円代の物を買うようしてるけど、親からは美味しくないと言われた笑

    • 2月23日
きのゆい

1週間1500円…うちは絶対無理です😅
5000円でも足りません。両親と弟と一緒に暮らしてるので二家族分なので1週間で2万近く使います。
1500円…1日200円ぐらいって事ですよね〜見習いたいー

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    今の所、大人二人、出産したら子供、一人目だから
    3人分の食費となるときびしいですよね💦
    私が料理が下手だから、ありきたりなものにしか作れなくて💦
    たまにレトルトのパスタソースとかもあるから💦

    • 2月23日
まに

週に1500円って
月に6000円ですか!?(  Д ) ゚ ゚
私も節約がんばってますが
ちょっと無理そうです(..)

おにぎり1ことかにしないと…( 。゚Д゚。)

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    基本的に今は二人とも晩しか揃わないから、昼は私しか食べない感じで💦

    • 2月23日
ファン

月に6000円だと、我が家はお米や野菜の援助がないので3000円お米でバランス悪い食卓で3000円の食材選んでいくようですね。
我が家が5万なら、食料日用品3万。子供雑費3000円くらいに抑えたら17000円くらい貯金できそうかな。
6000円でできるんですね~(^^)1日200円秘訣を教えてほしいです。

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    うちは米は安いやつですよ( *`ω´)💦2000円代の。
    料理が下手なりに作ってます(~_~;)💦食べてくれるから日々感謝です( *`ω´)💦
    ただ、キャベツ、白菜は夫がもらってきてくれます( *`ω´)

    • 2月23日
  • ファン

    ファン


    米や野菜の援助あるのかと思いました。
    ないなら栄養バランス考えて最低でも15000円くらい使った方がいいですよ。
    それに、1食にお肉魚類いれたら安くても200円かかりますよね。
    月に
    米=2000円
    肉魚類=6000円
    調味料=1000円
    玉子、牛乳、豆腐、納豆など基本の食材選んでも2000~2500円。
    ここまでで1万くらいになりますよ。
    食費日用品=2万
    貯金=2万
    雑費=1万なら無理ないと思います。

    • 2月23日
mammy000

5万で今5千円使って2万貯金したいと。

2万5千円残るはずなのですが食費が6千円で1万9千円は何代でしょう?

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    病院代込みの雑費と食費を含んだ五万円ですね。

    • 2月23日
  • mammy000

    mammy000


    病院代とはもう検診用のチケットは殆ど使われたのでしょうか?それとも持病持ちですかね。
    もしそうであってもまだ子供はお腹の中ですので無理に食費を減らすとお腹の赤ちゃんに影響がありませんか?

    赤ちゃんの為に貯金したい気持ちもわかりますが赤ちゃんの為に栄養をとるのも妊婦のお仕事ですよ♪

    • 2月23日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    まだなんぼが残ってたと思います( *`ω´)持病はないですね( *`ω´)
    確かに、赤ちゃんのために栄養のあるものは食べなきゃだめだよって夫からも言われてます( *`ω´)

    • 2月23日
ぱげらっちょ

週に¥1,500で、
一日三食分と考えても、
ちゃんと栄養ある食事が出来るのか心配すぎます(;_;)

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    昼は私だけだから、適当な感じです💦
    夜が二人とも食べるので( *`ω´)
    私も晩は栄養考えてる作るようにはしてるですけど、料理が下手だから、偏りがちです(~_~;)

    • 2月23日
deleted user

週に1500円は無理かと思います(°_°)💦

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    夫婦二人でもやっぱり少ないですよね💦

    • 2月23日
まゆな☆

その五万円の使い道は一ヶ月のベビー用品と食費のみですか?
それなら可能かと思いますけど

一週間、1500円の食費は難しいかと。。、(^_^;)

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    病院代込みの雑費も含まれてます( *`ω´)
    やっぱりきびしいですよね💦(~_~;)

    • 2月23日
kurimon

夜ごはんのお肉を減らしてお米と野菜、汁物、たんぱく質は大豆(豆腐や納豆)で、昔の人のような食生活をしたほうが妊婦さんにはいいと思いますし節約になります。食べるものは美味しいもの=安全なものを。そして旦那さんに肉食べたい!って言われたらもう少し生活費を下さい☆と。我が家は旦那の肉と酒代で家計が破綻しそうですが、本人には自覚がないので…。

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    お肉はささみでもいいって言ってくれてます( *`ω´)
    私はご飯とおかずが食べれたらいいよって言ったら、妊婦はバランスよく食べないとダメだよって言われました( *`ω´)💦
    酒をうちは飲まないから助かってますね( *`ω´)💦

    • 2月23日