※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

旦那は朝5時から22時まで働いていて、平日子供に会えない。日曜日は動いてくれるが、寝かしつけはしない。皆さんは、動いてくれるだけでいいと思いますか?それとも子供なので寝かしつけまでやるべきだと思いますか?

旦那は仕事が朝5時から22時まで働いているので平日子供には会いません。

今日旦那は朝10時半に起き(ご飯は自分で用意して食べ、夜の米を炊き、セット)11時からみんなでモールに行き15時まで過ごし、私と下の子は帰宅。

旦那と上の子が自転車の練習に1時間出かけました。その後旦那が二人とも風呂に入れ風呂場で遊び、着替えさせ下の子のご飯を食べさせて、その後はテレビを見て、洗濯を畳み、おもちゃの片付けを子供達としました。その後頼んでいた、エアコンの掃除と空気清浄機の掃除、私の靴を治して、ゴミ集めとゴミ出しをしました。

でも一番大変な寝かしつけは携帯を暗闇で見ながら、「早く寝なさい」の一点張り。その態度にイライラ。確かに毎週こんな感じで日曜日は旦那がメインで動いていますが、寝かしつけはしません。寝ないと別室に行き自分が先に寝ます。(仕事上、毎日別室で寝ている、朝が早い為)

皆さんなら、動いてくれてるなら文句いいませんか?それとも二人の子供なんだから寝かしつけまでやるべき!と思いますか?

コメント

ぽよ

普段そんなに忙しい旦那さんなら今のままで充分です💦
明日の朝も早いんですよね?そこで寝かしつけまではかわいそうです💦

• y

y

コメントありがとうございます。

そうですよね(^_^;)私もイライラしてかなり怒ったものの…ここに書く時に、やった事をリストアップしてると、すごく頑張ってるよなと思い、反省してます😢
    明日謝ります💦

• 3月21日
六花❄️

お昼間にすごく良くやってくれていると思うのですが…🤔yさんは寝かしつけをお願いしたいのでしょうか⁇
私は今育休中なので、仕事復帰した事を考えて今から旦那に練習させてますが、寝かしつけは旦那の仕事が早く終わり、次の日が休みの日だけしてもらってます🙂もしくは、休みの日にお昼寝してもらって、夜頑張れる様にしてます!
子どもに悪影響だったり危険な事じゃない限り、お互い育児のやり方に文句は言わないようにしてます🙂

• y

y

コメントありがとうございます!
    そうですよね(^_^;)私も書き出してるうちに、こんなにやってくれたのに怒ったのは間違ってた…と思い反省しました。明日謝ります!

• 3月21日
はるか

休みの日そんなにしてくれるなんて
素敵ですね!
すごい旦那さんですよ!
うちは全くですから羨ましいです‪‪❤︎‬"

• y

y

コメントありがとうございます!
    私も書き出してるうちに、こんなにやってくれてたんだ……と思ったら、怒った自分に反省しました💦
    明日謝ります!

• 3月21日
  • はるか

はるか

普段は全部1人でやらないとダメですもんね。毎日絶対大変ですよね!
    お互い頑張りましょう!!

• 3月21日
  • y

y

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね、日頃の疲れが溜まって八つ当たりしてしまったんだと思います💦自分が悪かった事に気づけて良かったです!本当にありがとうございましたm(_ _)m💕

• 3月21日
きせ

お仕事すごく忙しいのに、子供の為にたくさん動いてくれて、素敵な旦那さんだと思います👏🏻⭐️
yさんも旦那さんへの感謝の気持ちがあって、とても素敵な夫婦だなと思い、ついコメントしてしまいました😌💓