※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊活

3日前から下痢と胃痛が続き、膨満感もある。夜中に水下痢があり、お腹が鳴るとトイレに行く。漢方薬を飲んでいるが、妊娠超初期症状か心配。生理予定日8日前。

汚い話しになります。
3日くらい前から下痢が止まりません。それと胃痛もあり膨満感もあります。昨日は夜中に何度もトイレに起きたんですが、最後は水下痢でした。
今は胃痛とか膨満感は落ち着いてる感じです。
お腹が痛くなってトイレに行くんじゃなく、お腹がグルグルとかゴロゴロとか鳴って、トイレに行く感じなんです。
いつも通りの食事をしてるつもりです。最近病院で当帰芍薬散の漢方を処方されて飲み始めてます。
ネットで色々調べたりしてみると妊娠超初期症状で下痢が続く場合もあるってありました。
ちょっとでも何かあると調べて妊娠に結びつけてしまうんですよね😢
生理予定日8日前くらいなんで、いくらなんでも都合よく妊娠超初期症状なわけないよなぁって思ったり期待したりです。
皆さんは、妊娠超初期に下痢が止まらなったりはありましたか?

コメント

生理予定日1週間前から下痢してました。
その後、頭痛・吐き気・微熱(37度まで上がったかと思うと数十分後平熱に戻っている…?変な感じでした)と続きました。
ただ、季節の変わり目でもあり、PMSが酷いだけかもしれないな…気のせいかもしれないし…と思っていたのでお気持ちすごくわかります。
妊娠しているかと思うと薬も躊躇われ、検査薬も使えず、もやもやしますよね…
私は妊婦でも服用可能なエビオス錠を飲んで下痢を改善しました。今からでも念のため替えられてもいいかもしれません。

• use

use

毎回今度こそは妊娠してる❗って思って期待して市販薬を飲むのは避けています。
    今回の下痢は3日くらい続いてるし、ちょっと異常だと思ってました。
    エビオス錠は妊婦さんも大丈夫なんですね。
    明日は病院に行く日なんで、先生に相談してみます😄

• 3月21日
♡2児のママ♡

私もここ3.4日ほど下痢してます…生理も少し遅れて来ていて、頭痛もヤバくて、でも全然風邪って感じもしないし…すみません、状況が似ていたのでついコメントしちゃいました…

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

すいません^^;
    3月の更新でしたね…

• 6月25日