※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

愚痴です。義理姉の子供が肌が弱く、私も昔肌が弱かった話したら、子供…

愚痴です。義理姉の子供が肌が弱く、私も昔肌が弱かった話したら、子供も肌が弱くなるかもしれないねと言われました。ちょっとイラっとしました。。普段は親切な方だと思ってましたが、思い違いだったのかもしれません。私が気に触るようなこと言ってしまったのか、、わかりませんが。旦那も昔肌弱かったのを、本人から聞いていたので心配してるのに、普通そんなこと言う?と思ってしまいました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

アトピー性皮膚炎があったのですが、
耳鼻科の先生曰く遺伝するものらしいです。
義理お姉さんは、言葉足らずだったんじゃないですか?

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

やっぱりそうなんですね。。私もアトピーだったんですが、旦那もアトピーだったので、遺伝しそうです😢😢
    そうだったんですかね、、普段はとても気遣ってくれる方なので、何だかなぁ、、と残念に思ってしまい、、

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

よく遺伝するって聞くので
    何気なく仰られたんじゃないですか?
    旦那さんもアトピーならご理解ありそうですね。気遣い他にある方なら大丈夫かなと思いましたが。
    アトピー性皮膚炎って私もですが、何かと大変ですもんね。

• 3月21日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね(;ω;)だといいんですが、、本当の気持ちは、本人にしかわからないですよね(;ω;)
    そうですよね。たくさん病院に通ったり、掻いたらダメだよと言うのも酷だなと思ったり、、。もうお互い治ってるんですが、アトピー酷かった時のことを覚えてるので、余計に心配です😢😢

• 3月21日

普段は親切な方だとの事で、たぶん義理姉さんに悪気はないのかな?と思いました🤔
うちの子も父親(旦那)が敏感肌で、うちの子も敏感肌です😓アトピーとか、肌質は親から遺伝する事が多いみたいですね💦
とはいえ、肌の事とかデリケートな事はあまりはっきり言って欲しくないですよね💧まだ産まれてもないですし💧難しいかもですが、今は言われた事を気にしないのが1番だと思います!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

きっとそうですよね、、😩💦
    そうなんですか(;ω;)やっぱり遺伝しますよね、、うちも母が肌が弱いのでそれが遺伝したのかもしれません。。気持ちとしては、肌だけではないですが、生まれてもない子のことをあまり言われたくないです😢😢そうですよね(;ω;)気にしないように頑張ります😢😢

• 3月21日

退会ユーザー

とは言え、1度そう思えてしまったら、色々モヤモヤしてしまいますよね😓
    産まれる前に勝手な事言わないでくれ!って感じですね😣💦
    もしかしたら、n❤︎さんのお子さんは遺伝しないかもしれないですし😊✨
    今はお子さんが産まれた後の楽しい妄想とかして、毎日笑って過ごすのが何よりだと思います(^^)

• 3月21日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですね、、(;ω;)優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうですね(;ω;)遺伝しないかすかな望みを信じて、今はとりあえず元気に生まれてきてくれることと、その後の楽しいことを考えて過ごします😢😢ありがとうございます😢

• 3月21日
ぴーち

文章を見る限りは、
その方は何気なく言ってしまったのかな?と思いました💦

妊娠中って何気ない一言にイライラしたり、傷付いたりナイーブになっているので
余計に気にしちゃうんだと思います💦
赤ちゃんの事だから余計に気になりますしね😣
回答になってなくてすみません💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね(;ω;)本心は本人にしかわかりませんし、、😢😢
    確かにそうだと思います。最近、いつもなら流せるはずのことにイライラしてしまったり、、、
    いえ、ありがとうございます☺️

• 3月21日
  • ぴーち

ぴーち

義理姉さんのお子様も肌が弱いという事だったので、
    それで何気なく言ったのかなー?と💦
    私も妊娠中〜産後、色々気にしたりイライラが凄かったので分かります!
    ホルモンバランスのせいみたいなので
    気にしてもどうにもならないしで
    自分で自分をコントロールできない感じでした。
    あとで思い返せば何であんな事でイライラしてたんだっけ?ってなりますよ☺️

あと、うちの旦那が肌が弱くて
    ずっと皮膚科通いなのですが
    娘は産まれてから一度も肌トラブルありません☺️

• 3月21日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうだといいんですが😢😢色々敏感になってしまってるせいだと思います(;ω;)
    そうですよね(;ω;)すごいネガティヴになる日もあったり、、イライラする日もあったり、、今は仕方ないですよね😢😢

そうなんですか!^_^そういうこともありますよね☺️✨ビタミンたくさんとって今できることを頑張ります^_^

• 3月21日
ccc

うーん、義理姉さんはn❤︎さんが、肌が弱いことを気にしている事しっているのですか?😢
どんな言い方だったかわからないですが、読んだだけだと私ならそこまでイラっとはしないです😢

私も肌弱いのを気にしてて、産まれる前に義母に、同じような事言われたのですがなにもおもいませんでした😢

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

肌弱かったことは初めて言いました😢直接ではなくメールだったので、余計に気になったのかもしれません。。
    最近、いつもなら流せるような何気ない一言にイライラしてしまったり、、そのせいだと思います。ありがとうございます😢😢
    そうだったんですね。cccさんはどんな感じで言われたんですか😢?

• 3月21日
まめたん

私は義理姉さんが言った言葉全然気になりませんよ😊
普通の会話の流れだと思いました

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか(;ω;)最近何気ない言葉にイライラしてしまって、、ありがとうございます😢😢

• 3月21日
  • まめたん

まめたん

私も何気ない言葉に後でイラッと来たりしますよ😊

• 3月21日