※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縦じま
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、兆候がなく不安です。前駆陣痛やスクワットの効果、内診の痛みについての質問です。助言をお願いします。

ついに予定日が今週末になりました(>_<)

なのにまったく兆候がなく…本当に数日後にはこの世に産まれてきてくれるのか、っていう感じです。
今から生む!という実感もまだわいていません。

前駆陣痛やおしるしもなく、いまだにあかちゃんも下がってきていると言われず、子宮口もかたく。。
いったい前駆陣痛ってどういう感じなんでしょう⁇単発で腰が重痛かったりは1度ありましたが、何回か繰り返しこなきゃ前駆陣痛ではないですか??

スクワットされてる方、1日何回くらいしてますか⁇
私はお腹が重くて1度しゃがむと立てないのですが、皆さんはスクワットしても結構平気ですか⁇

ゆるいウォーキングと食後のラジオ体操はどきどきしてるんですが、やっぱ毎日家でごろごろしてるせいもあるんだろうなぁと思います。。

体力が落ちててすぐ眠くなっちゃうのですが、こんなんで乗り切れるのかも今さら心配に。
ごろごろしすぎて体力落ちてたけど乗り切れたよ!っていう方いらっしゃったら教えてください(^^;;

あと、以前は内診とか全然痛くなかったのですが、後期から(2ヶ月前くらいから)内診めっちゃ痛くなってしまったのですが、これは皆さん少なからずあることなのでしょうか??激痛すぎて。

と、こんな感じで、取り留めのない疑問ばかりですみません。どれか一つでもいいので何かコメントいただけたら助かりますー( ☉_☉) ✧

コメント

やがちゃん

こんばんは!
私もおしるしや陣痛に繋がる兆候が全くないです(;・ω・)

スクワットは10回を目安に2セットやったり、ウォーキングは30分くらい歩いてます!

• 縦じま

縦じま

コメントありがとうございます✩39週一緒ですね(>_<)!兆候全くない同じでなんだか安心しました(;´д`)

ウォーキングさぼりがちで毎日ではなかったので、せめてスクワットだけでも今日からはじめようかなと思います(^^;;

• 2月22日
エリナ

私も破水するまで実感なかったです🤗(笑)

スクワットは100とかやってました😊休憩しながらです♪
あとは2時間お散歩してました🙋

内診は、内診グリグリぢゃないですか?生まれるよーに💓

• 縦じま

縦じま

コメントありがとうございます✩

実感全然わいてないので破水きたら急に焦っちゃいそうです!
    スクワット100ですか⁉︎すごい!2時間お散歩も。尊敬します(>_<)
    私は今は気が向いたときにゆっくり歩いて1時間弱とたまに夕食後にラジオ体操くらいです(>_<)

噂の内診グリグリってこれなんでしょうか?とくに何の説明もされてないのでグリグリしてくれてて痛いのかもよくわかりません(^^;;

• 2月22日
  • エリナ

エリナ

私あんまり、お腹出てて歩きにくいとか不便感じなかったので動けました😮(笑)

私も何も言われずされましたよ!
    いたっ!って言いましたもん(笑)

• 2月23日
ピンクちゃん

お腹張ったりしませんか❓陣痛かと思ったのに、不規則で強くなったり弱くなったりして、結局は痛みが遠のいてしまうこと。痛みが規則的になって、だんだん強くなるようなら本物の「陣痛」ですが、「これは陣痛?」と迷うような痛みの場合は、ほとんどが「前駆陣痛」です。
後生理痛の様な痛みにも似ています。今週末26日ですか❓予定日

• 縦じま

縦じま

お腹張ったりはあるのですが、痛みはなくて、じっとしてると割とすぐおさまる感じなんです(>_<)あと胎動が激しいためすごく張った日もありその時は少し痛かったですが、それって胎動の痛みで、前駆陣痛でもなさげですかね?(´・_・`)
    生理痛のような感じなんですね!私生理痛はいつも腰痛ひどいです!

予定日28日です❣️すみません、週末というより…日曜日でした!(>_<)

• 2月22日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

前駆陣痛きてるんじゃないでしょうかただ本陣痛にならないのだと>_<焼肉食べたり雑巾がけとかいいと聞きました😊28日なんですねー♡私27日が誕生日なんで楽しみです。😊早く出ておいでー😊💗無理せず過ごしてください。
    あといつもと少しでも違う感じがしたら病院電話して相談されたほうがいいですょ😊いつ生まれてもおかしくない周期ですし😊
    胎動で張るときもありますよ。

• 2月23日
ぶきさん

39w0dの検診で赤ちゃん下がってないし子宮口も全然開いてなくて、内診もめっちゃ痛かったです!内診が痛いの子宮口が開いてないってことだと聞きました。
でもら39w4dで前期破水し、39w6d予定日ギリギリに促進剤使って出産しました。
なので本当にいつどうお産が始まるかわからないです(¯・ω・¯)

前駆陣痛は不規則だけど短い間に鈍い痛みがありました。陣痛の練習というくらいなので単発だと違うかなー?と思います!

スクワットは正産期に入ってから夜に10回くらいだけやってました、とーってもゆっくり(笑)ウォーキングなども少しだけしましたが効果はなかったと思います。
ゴロゴロしすぎて筋肉はなくなったし体力も落ちていたけど、沢山睡眠を取っていたので乗り切れたと思います👏👏

出産頑張ってください٩(*´꒳`*)۶

• 縦じま

縦じま

内診が痛いのは子宮口がやはり開いてないってことなんですね(>_<)!
    前期は痛くなかったので不思議で!閉じちゃったんでしょうかね(^^;;
    わー(>_<)やはりいつどう始まるのかわからないですよね。実感がわかないので始まってくれるのか最近疑ってます(´-д-`)笑 でも待つしかないですよね。

やはり単発は違いますよね。夜中に腰が痛くて目が覚めて、なんか腰が痛いなーと思ってるうちにまた寝てました。波とかはなかったですf^_^;)

私もスクワット、ゆっくりからはじめてみます!
    筋肉がなくていきめるかなと不安ですが(^^;; 私睡眠だけはとってるので、、笑 少し安心しました❣️

ありがとうございます!がんばります!✧

• 2月22日
  • ぶきさん

ぶきさん

出先で始まったら焦ってしまいそうですが、やっと会えるんだ〜!ってきっとワクワクしますよ٩(*´꒳`*)۶
    赤ちゃんはみんなお母さんのこと大好きなのでギリギリまでいるつもりかもしれませんね😎💕

私も腰がズーンと痛い時ありました…
    さすってもらうだけで楽になったのでお腹が大きくなったからだと思います!

いきむのって本当に💩する感覚なので←
    お母さんみんな出来ます!必ず!笑

• 2月23日
  • 縦じま

縦じま

陣痛始まったときに、やっと会える!とワクワクできるよう心構えしておかなきゃですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    心の持ちようで陣痛の捉え方も変わりますよね(>_<)
    今は痛みこわいー。不安ー。自分にできるのかな、、となってしまってるので、イメトレしなければ…。
    お母さんみんな必ずできる!の言葉に励まされました(>_<)

お腹大きいと腰ズーンなりますよね。。残念ながら前駆陣痛はまだのようです(●´⌓`●)

💩の感覚ならわりといきみだけはいけそうな気がしてきました(^^ 本物が出そうでそちらの心配はありますが(^^;

• 2月23日
  • ぶきさん

ぶきさん

前駆陣痛来ない人もいますから気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょう( ˊᵕˋ*)

本物は誰しもが少なからずしてしまうそうです
    実際お産の時にも肛門抵抗?を確認すると言って、肛門をガーゼで抑えられてました
    あと出してしまった方が産道も広くなって赤ちゃん出やすいみたいです!

• 2月23日
  • 縦じま

縦じま

待つしかないですね(°´˘`°)!

肛門抵抗…。ガーゼで抑えてもらえたらありがたいかもです(^^ 出てしまってもダイレクトに見えずらそうな気が!
    誰しも必ずと聞くと安心しますね(^^;;産道広くなった方が、あかちゃんにも自分にもいいですもんね!でも立会いなのでさりげなく出てほしいです〜💩💦

• 2月23日
  • ぶきさん

ぶきさん

私も立会出産だったんですが、旦那に聞くと頭側に立ってたし胸から下は全く見えないほどガードされてたから何もわからなかったと言ってました!

• 2月23日
  • 縦じま

縦じま

そうなんですね!それが心配で。絶対頭側にいてもらうよう言い聞かせます(>_<)

• 2月23日
macotomo

わたしも今週木曜が予定日です〜(*≧∪≦) 
そしてなにひとつ前兆がなくて、ほんとに産まれるのかな〜と毎日思ってます🌀🌀

スクワットは気が向いたら30回ぐらいをやったり、、
でも基本的にはゴロゴロしてます 笑

お互い早く赤ちゃんに会えますように♥︎♥︎
そして明日は満月なので、パワーもらいましょ!🌕✨

• 縦じま

縦じま

わー!お互いもうすぐですね(>_<)!わかります❣️ほんとに産まれるかな〜と毎日思ってしまいますよね!
    私は日曜の28日予定日で✩
    満月の日はどきどきしちゃいますね!🌕✧
    ついゴロゴロしちゃってますが、スクワットゆっくりからはじめてみます!

出産がんばりましょうね〜(>_<)❀

• 2月23日
2B2

私も全くなく、予定日5日前に内診があり、次の日破水して生まれました(笑)
内診がなかったら産まれてなかったかもしれません(笑)

• 縦じま

縦じま

予兆全くなくても予定日前に生まれたんですねー!(๑°ㅁ°๑)‼
    内診グリグリというやつでしょうか!?
    24日病院行くので期待してみます(笑

• 2月23日
ha★ri★

出産の4日前の検診では、子宮口まったく開いてないと言われましたが、3〜4日後が週末だったので、その日に産まれて欲しかったので自宅でもも上げをゆっくり30分やったら、2日後に出血し始めて、その後、陣痛⇨病院に着いてから、一旦、陣痛間隔があいたかと思ったら、産まれる1時間前に急にMaxの陣痛がきて、トータル13時間の分娩で39W1Dで産まれましたよ😄

ハードな運動はあまりオススメは出来ませんが…お腹の居心地が悪くなれば出てきてくれるかもしれないですね〜!

• 縦じま

縦じま

もも上げ、良さそうですね!✧やってみます!😊2日後に効果が💡私も生まれてほしい日の3日前くらいから試してみようかなと思いますー❀
    出産お疲れ様でした‼︎(>_<)39w1dってまさしく私今日です。
    Maxの陣痛…痛そうです…。乗り越えなきゃですよね(>_<)

スクワットすると7回目くらいでお腹はるのですが、
    もう臨月だし、お腹はっても少し運動続けた方が効果ありそうですよね⁇

• 2月23日
  • ha★ri★

ha★ri★

正産期に入ってるので、張っても動いた方がいいですよー!
    私は1人の時に運動してましたが、急に破水とかすると大変なので、出来れば誰か家にいる時の方がいいかもしれないですねー☺️

出産頑張って下さい(*^_^*)

• 2月23日
  • 縦じま

縦じま

張るとついつい休むくせが(^^;;
    動いてみます!

ありがとうございます(ˊᗜˋ*)!✩

• 2月23日