※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

11ヶ月の子でもアンパンマンミュージアムに行っても子供って喜んだりし…

11ヶ月の子でもアンパンマンミュージアムに行っても子供って喜んだりしますか?
よくママ友に1歳までにアンパンマンミュージアムに行った方がいいよと言われるのですが、旦那に言うとまだ小さいのに行っても興味もたへんやろとか言ってあんまり行きたがらないので今まで行ってみたいけど辞めていました。
1歳ぐらいか、それまでで行ってよかったと思った事ありますか?
あっ入場料が無料っていうこと以外でお願いします。

コメント

りぃー

7-8ヶ月くらいのときにはじめて行きました。すごく楽しそうにしてましたよ。
小さいのに行っても興味ないっていう考えはわたしにはありません😊 一歳前は、五感を鍛えることがいちばん大事だと思って、いろいろなところに連れて行きました✨ 1歳半ごろからペラペラ話し始めて、過去の覚えてることを教えてくれましたよ!

• なつ

なつ

確かに五感を鍛えるのにいいですね!
    いろんなものに触れて聞いてとしていたらいい刺激になりそうですね!

• 3月21日
白米

横浜のアンパンマンミュージアムは行くなら歩けるようになってからの方が楽しめると思います😄
お子さんはアンパンマン認識してますか?それによっても楽しめるかは違ってくるかなと思います〜

• なつ

なつ

アンパンマンのおもちゃが少しあるだけで、あまりアニメとかは見させないので、意識してるかはちょっとわからないですね…
    神戸とか名古屋も歩けるようになってからですかね?

• 3月21日
  • 白米

白米

そうなんですね◎
    神戸や名古屋は行ったことないのでわかりません💦

• 3月22日
sooooooo

11ヶ月、1歳4ヶ月の時に行きました😆💖

11ヶ月の時は室内の遊び場で遊んでて、ショーとかも見てました😁✨

• なつ

なつ

11ヶ月だと同じですね!
    ショーとかも真剣に見てましたか?

• 3月21日
  • sooooooo

sooooooo

ずっとではないですが、気になったらじーっと見てました👀✨

• 3月21日
Summer08

うちも初めては9ヶ月くらいに行ったのですが、ぽかーんとベビーカーから見てるだけでした😅
一歳過ぎて年パス欲しくて行ったときも、アンパンマン指差しして一応楽しんでましたが、まだ歩けなかったので十分には楽しめず……
今は歩き回れるし、実家から近いので平日二人で月一ペース行ってます。ちなみに名古屋です。
つたい歩き出来るなら楽しめるかもです😊近くていつでも行けるなら一歳過ぎて年パスもついでに買った方がお得かと思います。(ちなみに一歳過ぎてから行くとおもちゃもらえます)