※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

赤ちゃんって、幼児なので3歳の誕生日までが飛行機無料ですか?2歳11ヶ月までてすか?

赤ちゃんって、幼児なので3歳の誕生日までが飛行機無料ですか?2歳11ヶ月までてすか?

コメント

めいママ

国内なら3歳から座席が必要で、お金かかりますよー。なので、3歳の誕生日からですね✨海外なら2歳からかかります。海外は無料ではないですが✈︎

バシネットは航空会社によって違いますが、年齢ではなく、体格で規定があります。大体9キロ〜10キロ未満だった気がするので1歳前後くらいまでですかね😊

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    海外は1歳11ヶ月まで無料ということですか?

• 3月21日
  • めいママ

めいママ

書き方が悪くてすみません‼︎海外は座席を使わないから無料。というものがないです‼︎

大人の代金の1割?とか確か決まってますよ〜。旅行会社のパッケージツアーでも幼児代金っていうのがあります✈︎

空港税とか、空港使用料とかもあるので数万円はかかるかと✨でも、2歳になったら、しっかり子供代金取られるので、1歳11ヶ月とかで行くのがお得な感じですよね😊

• 3月21日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!!❤️

• 3月22日
ママ

上の方の言う通り、国内線は3歳になるとお金かかります。国際線は2歳になるまでは大人の10%、2歳すぎると大人の75%がかかると思います。バシネットは航空会社によって規定が違います。海外の航空会社は月齢で制限してることが多く、一歳前までのところが多い印象です。日系だと体重制限なので、10キロまでなら使えます。うちの子は小さめだったので、一歳半くらいでも使わせてくれましたよ!