※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

田辺産婦人科での出産経験を聞きたいです。先生の印象や体重管理、待ち時間、診察後の結果について知りたいです。異常時の対応や放置の心配もあります。

山梨県の田辺産婦人科で出産された方お話し聞かせてください。
田辺さんで出産しようと思ってるのですが、インターネットで調べてみると悪い口コミが多く迷ってます。
でもママリでは良いことも書いてありどっちなんだろーと混乱してしまいます💦
実際に出産された方の印象を色々聞きたいです。

今気になってることは、
先生の印象、インターネットでは怖く冷たい感じと書いてありました💦
体重管理が厳しい💦実際どのくらい厳しいのでしょうか?
診察の待ち時間、予約できる様になり今はそこまでないと聞いてますが平均時間教えてください

先生が質問しないと何も教えてくれなくて、異常があった時は心配になると書いてあり、本当にそんなことあるの!?とびっくりしたので診察した後の結果みたいなのはしっかり教えてくれるのでしょうか?
例えば今何週何日ですよーとか不正出血があった場合に放置されないか心配です💦

コメント

むぅ

こんにちは!
現在、田辺さんに通っています😊
まだ産んではないのですが💦

私もほかのサイトの口コミとか見ていて、実際どうなんだろう?と思いながら…ここで質問もしたことあります😅行ってみて今通ってみて感じていることは、先生はたしかに一見クールそうな感じですが、エコーしながら「あ、いま手をこうしてるね、顔隠しちゃってる感じかな、かわいいかわいい」とにこにこしながら言ってくれます。ちゃんとここが頭で手で足で…と測りながら説明もしてくれますよ!!

私は追加任意で受けた血液検査で引っかかってしまったのですが、しっかり説明してくれ県中に再検査の紹介状を書いてくれ、そのときに「大丈夫だと思うけど、安心を買うと思って行っておいで。こちらから先生にもきちんと事前に話しを通しておくからね」と言ってくれました。結局とりあえず大丈夫とのことで田辺さんに通いながら経過観察になっているのですが、「こちらでも慎重にみていくからね。大丈夫心配しないで!」といってもらい安心しました。

なにも教えてくれないなんてことはないかなーと思います!

1人目の時は別の個人病院で産んだのですが、そのときのほうが「はい!順調です!」で終わりでしたよ😅
あとエコー写真もこれ、どこよ!?っていうものも多かったです。笑。
そのときのことがあるから、田辺さんのほうがこまかく丁寧な感じがしています。エコー写真もなるべく良い写真をあげようと頑張ってくれます!

あと、予約制は良いです✨
分娩とかが入ってしまうとどうしても中断してしまうので、遅くなってしまいますがそうでなければ、会計まで1時間ちょっとですかね。土曜日にいってることが多いのですがそんな感じです。

体重に関してはまだ言われたことがないので分かりません💦

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ネットの情報の印象と違いすぎて正直びっくりしてます!笑
    親身になって身体の事を考えてくれるなんていい先生ですね😌
    田辺さんでお産してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日
ゆき

1人目を田辺さんで出産し、二人目も田辺さんで出産する予定で今通っています✨

先生は初めて行く方には怖く感じるかもしれませんが、すごくいい先生ですよ💕!出産して、この先生に任せて良かったなって思いました❤️
毎回健診のたびに、具合はどう?何か変わったことはある?と先生から聞いてくれますよ😃
その時に不安なことは言うようにしています!

体重管理は太りすぎると出産が大変になるからある程度は厳しくしてるのかな?とは思うのですが、一人目の時も2人目の時も何も言われたことはありません👍

診察の待ち時間は他の産婦人科に比べたらダントツ!早いと思います👏
この前の健診は待ち時間ほぼなく、30分程で終わりました❤️

田辺さんは、母子のことをすごく考えて大事にしてくれる先生なので何の心配もなく受診して大丈夫だと思いますよ💕
私はどちらかと言うと、受付けの女の人達の方が苦手でした💦笑

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    体重管理思ってたより厳しくないみたいですね!😯
    意外でした💦笑
    ありがとうございます!

• 3月21日
me

田辺さんで出産しました。
確かに口コミでもあるようにクールな感じ、また捉え方によっては冷たいように感じるかもしれません。
ただ母親学級では、熱意がある先生だなぁと思いました。
不安なことは聞いても答えてくれますし、エコーでもちゃんと教えてくれますよ💡

体重は、私は注意されましたが怒るような感じではありませんでした。

予定日をすぎ出産方法を決めなければいけなくなったときも、「どの方法を選んでも立派なお産だよ!後悔はさせないしサポートするから大丈夫!」
と言ってくれ、帝王切開の出産となりましたが、出産後も「へその緒も胎盤もすごいしっかりしてたよ!頑張ったね!」と声をかけてくれました。
出産後は1日二回どんなに忙しくても、病室に顔をだしてくれますし、母子手帳もびっしり書いてくれます💡
入院中の食事も美味しかったです💡

• ママリ

ママリ

熱意のある先生なんですね😯
    それでキツイイメージもたれちゃった感じなんですかね💦笑
    母子手帳にびっしり書いてくれるのいいですね✨
    田辺さんに決めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日

私も田辺さんで産みました☺️
知り合いが田辺さんで産んで先生は言い方怖いけど、良い先生だよーって言われてドキドキしながら行ったのですが確かに言い方は時に冷たいようにも捉えられ苦手になってしまう人もいるかと思いますが、とっても親身になってくれる先生ですよ!
上記に書かれた方々のようにエコーの時は手でなかなかお顔見せてくれないねーとかお、今日は見せてくれたね可愛いね、ここが口で鼻だよって説明してくれたり、先生から聞きたいことある?って話しやすいように聞いてくれます😆
体重は私は特に何か言われたことはないですが、元の体重から大幅に増えたりするとお産が大変になったり高血圧になってしまうこともあるため言われるみたいです😅
予約してあれば時間までに行けば急なお産がない限りは10分もせずにすぐ見てもらえますが、今は次の検診日を決め、予め予約をとって帰れたりするので殆ど待つことはないと思います😲
異常があった時は教えてくれますし、もし具体的に知りたければ聞けば教えてくれます、異常がなければ健診毎に何か気になることある?って聞かれるのでぽんさんの普段気になることなど聞けば全部答えてくれますよ😃
何週何日も伝えてくれますし、最初に専用の妊娠してから産むまでのカレンダーをもらうので自分で確認することもできます。
もしどうしても苦手とか合わないと思えば最悪病院は変えることが出来ますのでまずは行ってみて雰囲気をぽんさん自身で体験してみて決められるのも病院選びの1つかと思います❗

• ママリ

ママリ

予約の取り方は病院内にある機械かなにかでとるものでしょうか?
    ケータイからとかも予約できるのでしょうか?

体重の事言われてない方が多くてびっくりです笑
    口コミは体重管理がうるさいが多かったので💦笑
    あまり言われないのならストレスなくいいですね😌
    みなさんの体験談を聞いて田辺さんで産みたいなと思えました。
    病院行って自分で雰囲気みてみます✨
    ありがとうございます!

• 3月21日

退会ユーザー

病院内の機械でも携帯のサイトからでもどちらからでも予約取ること出来ますよ❗
    私も最初はサイトで見たりして体重の事が書かれてたので不安でしたがそこまででもなかったです😂
    お役に立てたかはわかりませんが、ぽんさんにとって合う病院でストレスなく元気な赤ちゃんを産んでください☺️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ケータイからもとることができるなら便利ですね✨
    とっても助かりました😊
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 3月22日
まるこ

私も田辺さんで出産しました!2人目も絶対田辺さんで!と思って今通っています!
皆さんがおっしゃっている通り少し怖かったり冷たい印象があるかもしれませんが、とっても親身になってくれるいい先生ですよ^^
私も悪い口コミを見て最初はビクビクしていましたが、本当に母子の事を考えているからこそ厳しいと感じてしまう様な、言い方になってしまうのかなと思いました!

体重に関してはBMI値が標準値以下なら何も言われない感じだと思います!
実際1人目の時は16kg増えたけど一度も何も言われませんでしたよ◎

異常があって放置ということは絶対にないのでその点は安心して大丈夫だと思いますよ^^

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    体重の事言われてない方が多いみたいですね😯
    私も来週初診に田辺さんに行ってきます😌✨
    ありがとうございます!

• 3月23日
あちょめ

私は田辺産婦人科に通っていましたが、子宮頚管が結構短くなっているのに気づいてもらえず、検診の次の日に行った中央病院のスクリーニング検査で気づいてもらい切迫早産で即入院になりました。もう何日か来るのが遅かったら産まれてたって言われました。もっと早く気づいて貰えてたら入院しなくても済んだのかな?とか、お腹が結構張っていたことや、腹痛、動悸がしていたことを田辺産婦人科に言っていたのに気づいてもらえず少し悲しくなりました。ずっと寝たきり生活です…出産も田辺産婦人科ではなく中央病院で出産することが決まりました。

mon

田辺さんで出産しました。結構サバサバした先生ですが熱くて何より赤ちゃん思いでとっても素敵な先生です。

私は切迫早産で入院になったり、産後も娘だけ入院が伸びてしまったり、看護師さんや先生の前で不安で泣いちゃったんですけど、その時もすごい優しく対応してくれて、ずっと気にかけてくれてました。先生だけではなくどの看護師さんも保健師さんも優しいですよ👍

二人目がもしできたらまた田辺さんで出産したいです😊💕