※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

産婦人科に行くタイミングは早いですか?基礎体温や排卵検査薬でタイミングを計っています。夫はまだ早いと言います。自然に頑張るべきでしょうか。

今日またリセットしてしまいました。10月から妊活を始めたのですが、産婦人科に検査しに行くのはまだ早いと思いますか?旦那はまだ早いと言ってきます。もう少し自然に頑張った方がいいのでしょうか。今は、基礎体温と排卵検査薬(前回の排卵日付近が初めて)をしてタイミングをとっています。

コメント

ぷぅ

私も早いと思っていましたが、生理痛が年々ひどく心配だったので健康診断がてら診てもらいました!
何の異常もなくストレスなくなり、そのついでに排卵チェックもしてもらいタイミング指導をお願いして陽性反応出ました!
本当一石二鳥?で行ってよかったです😫✨

• yuu

yuu

心配事が減るだけでも違いますよね!陽性羨ましいです😭💕行く方向で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月21日
ままり

わたしの友人が不妊治療をしていて、早いに越したことはないとアドバイスされ、最初は排卵日確認程度に自分だけ産婦人科に通いました。
3回ダメで、本格的な病院に転院した際に旦那さんの検査もついでに行いました。
わたしの方にホルモンの関係の問題があり、薬を飲んで、4回目で授かりました。
すぐに旦那さんもというよりはステップを踏んだらいいかもしれません。

• yuu

yuu

ありがとうございます。今の生理が終わったら排卵日付近に婦人科に行ってみたいと思います!私に原因がなくしばらくしても出来なかったら旦那にも検査してみてもらいます😊

• 3月21日