※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
ココロ・悩み

居酒屋で生肉を食べてしまい、妊娠中心配を心配しています。生肉の影響について経験を聞きたいです。赤ちゃんに影響が出る可能性はありますか?

昨日、友人の送別会で久しぶりに居酒屋に行って、鶏肉メインのお店だったのですが、食べてる時に少し生っぽい気がしました。
友人の前だったし吐き出すのも戸惑われてそのまま食べてしまったのですが…来週で妊娠8ヶ月に入りますがあたったらどうしようと考えるとだんだん気持ち悪くなってきました…

妊娠中、生肉食べた方、お話伺いたいです。
自分に何もなくても赤ちゃんに影響出ることもありますか?
次回の検診は来週の金曜日の予定です。

コメント

あ

鶏肉の半生で食べてしまい、次の日から高熱、下痢、倦怠感、嘔吐で1週間ほど続きました。カンピロバクターというものに感染しました。

5人でバーベキューし、私だけ感染しました…。全員が全員なるわけでは無いそうですが、妊婦さんは免疫も下がっていますし要注意と言われました。
妊娠中でしたが赤ちゃんには影響がないので安心して下さい。と言われましたよ。

• あ

私は問題ないと言われましたが…ネットでカンピロバクターを調べてみると、怖い事も書いてあるので、症状が出るようであれば早めに病院に行った方がいいかもしれませんね💦

• 3月21日
  • ナポリ

ナポリ

コメントありがとうございます!食べてから1日近く経ちましたが今のところ私には気持ち悪いかなくらいの症状以外は出てないです。
    1週間も大変でしたね💦でもやはり先生にそう言ってもらえると安心しますね。
    そうなんですよね、ネットで調べると絶対感染しないとは言い切れないようなので心配で…。トキソプラズマとかもあるみたいですし。
    とりあえず明日病院にまず電話相談してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月21日
  • あ

私の場合は発症が早かったようですが、潜伏期間があるようなので病院に相談してみるのが安心ですね💦

カンピロバクターなどの食中毒になっても薬はなく治まるのをひたすら待つしかないようなので…とてもしんどく辛かったです😭

何も無いように祈ってます😭💦💦

• 3月21日
  • ナポリ

ナポリ

潜伏期間怖いですね💦
    何も対処できないのも辛い😭

ありがとうございます!
    あと少しの妊娠期間より気をつけようと思います😣

• 3月21日