※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の好みやつわりについて教えてください。性別が分かるという話は本当でしょうか?

妊娠中(特に初期)食べ物の好み変わった人いますか?
また、食べ物とかつわりで性別が分かるってほんとですか🙄??

1人目の時はグレープフルーツとかメロンとか果物系が食べたくて仕方なかったです!
つわりはほとんどなくて、お腹すいた時にちょっと気持ち悪くなるくらいでした!
でもありがたいことに今回の妊娠は今のところ全く症状がなく、ほんとに妊娠してるの?ってくらいいつも通りです(笑)

みなさんの妊娠中の食べ物やつわりのエピソード教えてください💓

コメント

まつり

妊娠中は、スイカとトマトしか食べれませんでした!
チキンラーメンを食べたら、全吐きしてからつわりが始まりまして、今もチキンラーメン怖くて食べたいと思いません笑
サラダ油のにおいも🙅‍♀️です😭

ポテチが好きだったんで、甘いもの苦手だったのに、妊娠初期に真逆になり、家族に驚かれました🙌

女の子でした!

• NK

NK

好みが全く変わるって人いますよね!
    サラダ油の匂い…嗅いだことないからかいでみます(笑)
    さっぱりしたのって食べたくなりますよね~!

• 3月21日
Jyuri

私は1人目の時に妊娠してから嫌いだったカレーが食べれるようになりました😂それと梅干しが食べたくて干し梅やカリカリなどあらゆる梅干し食べまくってました😆
今回は三ツ矢サイダーにお世話になってます😋❤️

• NK

NK

すごい!嫌いなものが食べられるようになるっていいことですね😂
    わたし梅干し苦手なので食べれるようになっちゃうかも…(笑)
    わたしも今炭酸めっちゃ飲みたくて飲んでます!妊娠関係してたのか✨

• 3月21日
  • Jyuri

Jyuri

ふと食べたくなって「CoCo壱に行きたい!」から始まりました(笑)
    旦那にもカレー嫌いを知っている友達にもびっくりされました😂
    炭酸飲むと少しスッキリしますよね✨

• 3月21日
  • NK

NK

嫌いなものをふと食べたくなるのはすごいですね🤣🤣妊娠パワーすごい!
    しますよね!太らない程度に飲まなきゃですね🙄🙄

• 3月22日
あっちゃん

私は、妊娠前はお肉とかあんまり食べてなかったのですが、初期は特にお肉とか食べたくてお肉ばっかり食べてました!
あと、妊娠初期は夏だったのですが、妊娠してない頃ならアイスをあんまり食べなくてワンシーズン3本食べればいい方だったのですが、妊娠してからは毎日食べちゃってます😅

• NK

NK

男の子ってお肉とかポテトってよく聞きます😳
    普段食べないもの食べたくなるときありますよね!

• 3月21日
あおい

1人目はとにかくカレーが食べたくて仕方なくなり色んなカレー屋さん巡りをしていました。笑
悪阻はほとんどなかったです☺️

2人目は常に船酔いしている状態でカレーなんて想像しただけで気持ち悪いです💦トマトやミカンなどさっぱりしているものを好みました😂2人目の性別はまだ分からないですが💦💦

• NK

NK

無駄にカレーに詳しくなりそうですね🤣
    でも絶対楽しいやつですね(笑)

船酔いしてる状況…😱わたし普段から乗り物酔いとかしない方なのでつわり怖い😭
    性別分かるの楽しみですね!

• 3月21日
yun🧸♡*

1人目は特に食の好みは変わらなかったのですが
2人目は大好きな甘いものを全く受け付けなくなって未だに甘いものは2口くらいで もういいや💦ってなるし好んで欲しいと思わなくなってます😭
ちょっと前まで無性に酸っぱいものが欲しくて胡瓜の酢の物とか南蛮漬けとかよく食べてました😳

• NK

NK

そうなんですね!
    酸っぱいもの食べたくなるってよく聞きます!
    実際わたしもグレープフルーツとかすごく食べたくなる時期ありました!
    妊娠して好み変わるのすごいですよね😳

• 3月21日
ねね

フルーツと甘いものしか食べれませんでした。
丸ごとバナナよく食べてました!
だから絶対女の子って思ってたのに男の子でした(笑)

• NK

NK

あー!まるごとバナナ大好き🤣💓
    やっぱ関係ないんですね(笑)
    なんかよく食べ物とか顔つきとかで判断する人いますけど、、笑

• 3月21日
  • ねね

ねね

全然関係ないと思います😂
    自論ですが、つわりが軽いとママ似、重いとパパ似の子が産まれてくる気がします!周り見てても!

• 3月21日
  • NK

NK

なるほど!息子の時つわり軽かったからママ似なのかも…?💓
    その自論ちょっと面白そうなので周りでいろいろ調査してみます😍

• 3月22日
(^^)

カレーが食べれなくなりました😭大好きなんですけど、食べると必ず吐いてしまいます😭

味覚が変わって何にも美味しくなくて、唯一美味しい茶碗蒸しとお茶漬けばかり食べてます(笑)

• NK

NK

なんかカレーにまつわる話ここで他の方も言ってます!カレーって気づかなかったけど匂いとか味くせ強いですもんね🙄
    わー(笑)胃に優しいやつ😂

• 3月21日