※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimushi
その他の疑問

皆さん、歯医者の治療中は目を閉じていますか?開けていますか?私は小さ…

皆さん、歯医者の治療中は目を閉じていますか?開けていますか?私は小さい頃は何をされるか怖かったのもあって目を開けていましたが、大人になってからは、先生と目が合うのも気まずいので目を閉じています。しかし二重メイクをしていることもあり、あまり目を閉じた状態も見られたくなくて、地味にずっと悩んでいます。大人になってからも目を開けて治療を受けても普通ですか?みなさんどうされてますか??

コメント

ふわり

私は開けてます。
先生のマスクをみてます。笑

• mimushi

mimushi

なるほど!こちらから先生の目を見なければいいんですね!笑

• 3月21日
ns

歯医者で働いてますが
女の人は持ってきたハンカチを
口よりうえにかけてることが
おおいですよ🥳
起き上がったときすぐふけるし
こちらとしてもたまに顔に
水がミストみたいにかかる
場合があるので助かります。笑笑

• mimushi

mimushi

やってもいいんですね!私もそれやりたいんですけど、治療の邪魔にならないか気になってました!働いてる方に助かると言われると、心強いです!次からそうしてみます(^^)

• 3月21日
ゆー

私が行ってるとこは美容院のシャンプーみたいにタオルをかけてくれるのでそのまま目を閉じたり開けたりしてます。ただ、私は治療中でも目を閉じると寝ちゃいそうになるのでそれを防止するために頑張って開けてることが多いです💦

• mimushi

mimushi

いいですね!タオルをかけてくれるのが一番理想です!歯石取りの時だけ、かけてくれるんですが、ずっとかけててくれればいいのに〜と思います。

• 3月21日

ずっと開けていましたが、歯医者を変えたところ、目を閉じて下さい〜と言われたので、最近は閉じています😅
夫に聞いたところ、普通閉じるでしょ!と言われました😂

• mimushi

mimushi

やっぱりですか〜😂先生的にもやりづらいですよね😂

• 3月21日
(*^▽^*)

私もずっと開けてます🤣

なんか目閉じてる顔人に見られるのが気まずくてww

上の方とかライトとか見てますww😂

• mimushi

mimushi

気まずいですよね〜なんだか寝顔見られてるみたいで私も嫌なんです😅

• 3月21日
こまめ

私は目を閉じると寝てしまいそうになるので、目を開けて空調機あたりみてます(笑)

• mimushi

mimushi

結構開けてる方もいらっしゃるんですね!寝てしまいそうになる気持ちわかります^^;

• 3月21日