※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
雑談・つぶやき

自分の思い通りに行かないと、世界の終わりの如く泣く娘。家だろうがお…

自分の思い通りに行かないと、世界の終わりの如く泣く娘。家だろうがお店だろうが公園だろうが、仰向けに寝転がり、ギャン泣きします(笑)

私的には今のところ「ああ、これが噂に聞くイヤイヤ期ですか!」と、その状況を楽しんでる感じなのですが、すごい剣幕で泣くので、周りの人が心配そうにしています(-_-;)

遠巻きにコチラをずっと見てる感じです。

娘の鳴き声とかよりも、そっちの方がキツイんだと身に染みている毎日です(>人<;)

気がすむまで泣かすのはダメなんですかねぇ・・・。
だってね、本当に教科書通りのダダのこね方するんですよ。ちょっと感動さえする程ですよ。

世のお母さんは、子供がイヤイヤ期の時で泣いたらどぉしてるんですかねぇ(>_<)

コメント

こはと

1歳11ヶ月の息子がいます。
私も泣かせてます😊
遠くから、あのお母さん大丈夫?的な顔で
こっちを見て、目が合うと目をそらす人達ですよね💦💦
今虐待のニュースが多いからなのか、
ちょっと大きな声で
駄目!!とか言うだけでも
ジロッと見られることもよくあります😅
正直しんどいです。
同じ年齢くらいの子供を連れたママが
えっ???みたいな顔で見てくるのが一番イラッとします😂

• しお

しお

そぉです!まさしくそういう人達です!お母さんも、子供も大丈夫だから気にしないでくださいって言いたくなります(笑)

同じ年齢くらいの子供を連れたママにも見られるのは、確かにイラっとしますね。コッチが、えっ?って顔しちゃいますよ(笑)

• 3月21日
もかさん

うちの子もイヤイヤ期の見本です笑笑

私も放置してますよ🤣
スーパーとか最悪ですよね笑笑

• しお

しお

最悪ですね(笑)
    放置するママがいて、安心しました(^∇^)何やってもダメな時はダメですよねƪ(˘⌣˘)ʃ

• 3月21日
  • もかさん

もかさん

かばうと余計に泣き出したりするので落ち着くのを待つのが自分と子供のためだと。笑
    とりあえず邪魔にならないようにだけしてますw

• 3月21日
  • しお

しお

それが、1番の解決策ですよね!ウチの娘は、抱っこすると、軟体動物になるか、生きのいいマグロになるかの2択しかないようで、放置が1番(笑)

• 3月21日
もふもふ

うちもです(((^^;)うかうか外食もできません。

• しお

しお

そぉなんですよね。先輩ママから、外食は子供が小さいうちに行きなさいって言われてて、「いや、無理でしょ」と思っていたあの頃の私を叱ってあげたいです( *`ω´)

• 3月21日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も家では気が済むまでほっとく派でした😂👌たまに泣きわめく様子をムービーに撮って泣いてる娘に見せると客観視できるのか(?)泣き止んだりしてました!
スーパーなどの外ではやっぱり周りの目が気になるので抱えて急いで車に戻ってました😂💦

• しお

しお

ムービー!今度やってみます(*゚∀゚*)本人に見せて、どんな反応するか楽しみです(*´Д`*)

• 3月21日