※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

入園式にお宮参りに着たワンピース着る予定なのですが、胸元にコサージ…

入園式にお宮参りに着たワンピース着る予定なのですが、胸元にコサージュ的なものいりますかね?イオンとかで見るものはコサージュ着いているので。。

コメント

ととこ。

周りがみんなセレモニースーツで平服で行った私たち夫婦は思いっきり浮きました(笑)

ワンピースにジャケット、コサージュまであれば完璧かも。

• みか

みか

そうなんですね👀
    コサージュ…探してみます!!
    ちなみに、ジャケットあるものが紺色でワンピースも紺系統で全体的にシックな感じになりますが、みんな何色が多いですか?そして、パパ一緒のご家族多いですか?

• 3月21日
  • ととこ。

ととこ。

保育園、幼稚園によりますがうちの保育園はみんな夫婦一緒でした(^^)
    シックになるなら明るい華やかなコサージュでなんとかなると思いますよ。
    色味はピンクベージュとか紺色とかよくあるセレモニースーツの色合いが多いですね。
    キチンとした格好をして悪く浮く…ということはないので揃えてもいいとは思いますよ💦

• 3月21日
  • みか

みか

そうなんですね💦💦一人だと浮くかな?💦💦
    なるほど!やはりその感じだとコサージュいりますね!!
    カバンも今までしっかりしたものなかったのですが、この際準備すべきですかね?いつもオムツとか入っているのでリュックだったのですが😥💦

• 3月21日
  • ととこ。

ととこ。

どうせいつかは用意しなきゃいけませんしキッカケとしてはいいと思いますよ(^^)

保育園によるのでなんとも言えませんが家族総出で来てると流石に浮きますが1人だからどうってのはないですよ〜😃

• 3月21日
  • みか

みか

確かに!今の時期でないと種類もないですもんね💦💦ワンピースはあるので、付属品だけ購入したいと思います✌

1人でも大丈夫そうですね💡旦那がまだいけるかギリギリにならないとわからないみたいで😥💦

色々アドバイスありがとうございます💓

• 3月21日