※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

友人の結婚式を欠席する場合、御祝いは送るべきですか?

友人の結婚式欠席及び御祝いについてです。
友人の結婚式に招待され、
事前のラインでの打診の段階では勿論行く!と連絡し招待状が届きましたが、その後妊娠が分かり、飛行機を使っての遠方の為、止むを得ず欠席予定です。
私は親族のみの結婚式を挙げたので、その友人は招待してませんし、御祝いも頂いてはいません。
この場合、今回の友人には御祝いを送るべきでしょうか?

コメント

ぱーら

私なら送りますね😊♥️
せっかく誘っていただいてますし!

ひとむ

ドタキャンでなければわざわざ送らなくてもいいかなと思います
頂くと内祝い送らないといけないし
自分があげたい!!って思うなら送りますがそうでなければおめでとうだけですね
仲良い子なら電報送ります!

deleted user

1度行くと言っていますし、私なら気持ち程度のプレゼントを送ります。
欠席のときの相場の1万円を送るほどではないかな💦と思います😅

.。❁*

私なら現金1万円にするかはちょっと微妙ですが、「お祝い」として何かしらは送ります。

元々出席するつもりだった=自分のときには招待していなくてもお祝いをいただいてなくてもお祝いに駆けつけるつもりだったということなので、行けなくなったからごめんねで終わりだと寂しいなと思って…。

YU0123

誘ってもらって一度行くと言ったならお祝いは送ります!1万円と、めっちゃ仲良ければ電報も出します(^^)

deleted user

誘ってくれたお礼とお祝いの気持ちで、電報は送ります✨

ささまる

自分の気持ちなので、送ります🍀*゜

ねこ

ゼロはないですね。1万と電報送ります!

ゆり

出席する予定だったのなら1万包むか1万相当のプレゼントをします。
出席の予定で3万包むつもりだったはずですよね?
それなのに御祝い頂いてないからとかは関係ないと思います。
お友達は出席してほしかったはずです。
でも欠席の理由が理由ですので仕方ないと思ってるはず。
何もないのは悲しく感じると思いますよ。

ジジ

私なら次に会ったときに5000円程度のお祝いを渡すかなと思います🌠
もし何年も会えなそうなら電報送ります🍀

まー

皆さん コメント頂きありがとうございました✨
まとめての返信とさせて頂きます!参考にさせて頂きます😊