※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ner
妊娠・出産

排卵検査薬の結果や妊娠週数から、胎嚢が見えない状況で不安を感じています。子宮外妊娠や流産の可能性や症状について知りたいです。

先日陽性反応が出て産婦人科へ行ったのですが、最終生理からなら6w〜。排卵検査薬は31日に濃い反応をしていたので排卵日からなら5w〜。の日程の日に行ったのですが胎嚢が全く見えませんでした。

先生は、見たところだと4w〜でしょうね。妊娠は間違いありません。また二週間後に来て下さい。としか言われませんでした。
確かに生理不順ですし、今のところ胸が張っているのと、下腹部がチクチクしてる以外つわりなどは全く有りません。子宮外妊娠や流産と言う可能性を知り不安です。排卵検査薬が陽性でも、排卵がづれている場合は有るのでしょうか?子宮外妊娠や流産だった際は何か変わった症状が出るのでしょうか?分かる方居ましたら教えて欲しいです。

コメント

たつは

私も初めて産婦人科行った時は自分で思っていた週数と違ってて「二週間後にまた来てください」と言われました。

先生が「妊娠は間違い無い」と仰ったのなら不安ではあるでしょうが二週間後を楽しみに過ごしてみるのもいいかもしれません。

私の場合は心配をよそに胎嚢だけでなく心拍まで確認出来るほどまで大きくなってましたよ。

はなくる

はじめまして(*^^*)

私は昨年の10月に7wで流産しましたが、その時は大量の出血と腹痛がありました。
生理2日目のような大量の出血で、立ってるのも辛いくらいお腹が痛かったです…
子宮外妊娠は子宮内に胎嚢が確認できれば心配ないですが、流産してしまったときは胎嚢が確認できず、完全に流産してしまった後に病院にて妊娠検査薬を使い子宮外妊娠しているかどうかの検査となりました。

とりあえず胎嚢が確認できるまでなるべく暖かくして、リラックスして過ごしてくださいね(*^^*)
無事に妊娠してることを願います(*´˘`*)♡