※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が普段より長く昼寝して心配。薬の影響も考えられる。夜は起きるが、昼寝は睡眠不足ではない模様。心配しています。

普段昼寝の時間が短い娘が、2時間近く昼寝しています😭
鼻づまりと鼻水の薬で夜ザイザル2.5mlと、朝夜カルボシステイン1.5mlを飲んでいるのですが、その影響もあるのでしょうか?
飲み始めて4日目になります。
普段こんなに寝ている事がないので、心配です😓

夜は頻繁に起きていますが、3ヶ月くらい続いているので夜ねれないから昼寝しているわけではないと思います😭

コメント

まるまり

睡眠のリズム変わる時期でもありますが、ザイザル飲んでるからよく寝てるのかもしれないですね😊

• ひな

ひな

リズムが変わる時期でもあるんですね😊
    成長が早すぎて追いつけないです🤣

• 3月21日
  • まるまり

まるまり

あると思いますよー‼️
    これからハイハイとか活動増えたらまた寝る時間増えると思いますよ😊

• 3月21日
  • ひな

ひな

そうなのですね😆
    だんだん寝る時間は短くなるのかと思ってました😃

• 3月21日
  • まるまり

まるまり

その子にもよりますが、うちは1歳超えてからまとまって昼寝してくれるようになりました😊やっぱり外で走り回ったりするし疲れるんでしょうねー‼️

• 3月21日
すー

9ヶ月の娘、まさに昨夜初めてザイザルシロップを飲み、今朝いつもより3時間多く二度寝しました!
あまり寝ない子なので驚いていたところです。しんどいとと副作用のダブルパンチなのでしょうかね(^_^;)

• ひな

ひな

3時間も😳
    びっくりしちゃいますよね💦
    うちは飲み始めは何ともなかったのですが、4日目にして眠気が出始めました😂

• 3月21日