※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

富士見市で産後桶谷式で母乳育児を希望。乳首触られたくない。入院中、乳首のサポート不要と伝えると対応してもらえるか、同様の方はいるか。

埼玉県富士見市です。産後桶谷式のみで母乳をあげたいと思っていて、病院の助産師さんには痛いので乳首を触られたくありません。
産院に入院している間、病院には乳首のサポートは要りませんと言えばそのようにしてくれますか?
地域を問わず私のような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

富士見市の恵愛病院でしたが、マッサージとかも何もありませんでしたよ😂!加え方がへたっぴで少しアシストはしてもらいましたが、痛いとかはありませんでした!
経産婦さんならなおさら触られてませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんなんですね、それならいいなぁと思いました!

• 3月21日
ママリ

分かります。私も上の子の時に産院のマッサージで悶絶してもあまり母乳が出ず、大変だったので、下の子の時は退院後すぐに行ける様に、桶谷式を予約してました。
にしじまクリニックは、お断りしたしましたが、親切心から1回だけマッサージされて、痛かったです😅仕方がないかなぁと思ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりめちゃくちゃ痛いですよねぇ💦💦💦
    私も痛みに耐えたけど、あまり出ずでした!しかも痛がると助産師さんから怒られるし最悪( ; ; )
    私も退院後すぐに行けるように予約しておきます!
    ちなみに、入院前から桶谷式でマッサージを受けてましたか?入院中は母乳をあげてましたか?
    質問多くてすいません

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

切迫で安静生活をしていて、その後、37週で産まれてしまったので、入院前は行きませんでした。
    入院中に予約した感じです。
    上の子の時に、退院後すぐに来た方が良いって聞いてたので、今回はそうしました。
    入院中は、母乳もあげていたものの、あまり出てないって言われちゃったんです。でも桶谷の先生には、沢山出てるって言われましたよ(^^)
    4月から保育園に預けるので、時々、練習でミルクもあげてますが、母乳だけでも大丈夫そうでした!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    早めに入院となってしまったのですね、大変でしたね。
    痛いし母乳が出ないと泣きたくなりますもんね…順調に母乳が出るようになって良かったですね!!

• 3月22日
なつ

恵愛です!
ちょっとマッサージするね!と言われてされました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くなかったですか?💦

• 3月22日
  • なつ

なつ

むっちゃ張ってたので痛かったです😮

• 3月22日