※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんですね。加熱したフルーツや納豆を与えているが、いつから加熱不要になるかと、レストランでのお水はいつから飲ませられるか気になります。今は白湯を持ち歩いているそうです。

生後10ヶ月です。
バナナとかいちごとかフルーツは加熱してあげています。
納豆も熱湯をかけてあげています。
加熱や熱湯をかけなくて良くなるのはいつからでしょうか??
それとレストランとかで子供にもお水出してくれるところあるのですが、それを飲ませられるようになるのはいつ頃からでしょうか?今は白湯持ち歩いてるのでそれ飲ませてます。

コメント

9ヶ月頃からそのままあげちゃってます😳

• まめたろう

まめたろう

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月21日
ママ

フルーツは加熱しないであげてます( ´ ▽ ` )ノ

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます😊

• 3月21日
はらぺこあおむし

8ヶ月くらいから加熱なしであげてます!お店で出してもらう水もあげちゃってます!🙄

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます😊

• 3月21日
みい

バナナは初期は加熱してましたが、基本フルーツはそのままです。いちごもオレンジもバナナもそのまま切ってあげてます。バナナは最近がぶっとかじってます^_^納豆も加熱したことはなく細かいつぶのを買って少しタレをかけてあげてます❗️お水もお店のそのままあげてますー❗️
うちの子はそろそろ大人たちの取り分けでもいけるようになってきたので、外食はうどんとか和食頼めばベビーフード持ち歩かなくても大丈夫になりました!

さとー

フルーツはそのままあげてます。
納豆はネットで調べた時に1歳までは殺菌のためにも熱湯を…って記載を見つけたので、とりあえず1歳まではやるつもりです。
レストランのお水はなんのお水使ってるかわからないし、氷入ってて冷たいこと多いので、マグ持ち歩いてそれを飲ませてますが、ママが気にしないなら大丈夫だと思います🙂
どこで解禁にするかとか、今までのやり方帰るとか、加減が難しいですよね😅

彩り

フルーツは初めてあげる時だけ加熱してますが、バナナ、苺、りんごのすりおろしは加熱なしであげてます👍
加熱なしの方がフレッシュで美味しいのか息子もよく食べますょ☺️
納豆はまだ湯通ししてます。
レストランのお水は、私は気になるのであげてないです💦
飲食店で働いてたことありますが、衛生管理、きっちりしてる所もあるけど、そうじゃないところも結構あるので😂

納豆もフルーツも加熱しないであげてますよ✋🏻
ただ出来るだけ常温に戻したものをあげてます✨
プレーンヨーグルトに混ぜるので冷たすぎて可哀想な時は少しお湯入れたりもします😅

レストランのお水はやめた方がいいと思います😓
高級店ならまだありかな?とは思いますが……

理由は製氷機にゴキブリが入ってゴキブリ氷を見たことあるからです😰