※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

娘の足のサイズで悩んでいます。12cmの靴を買うか、11cmの靴を買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

3ヶ月後に友人の結婚式があり、現在生後10ヶ月の娘を連れて出席予定です。
現在、伝い歩きが素早くできるようになり抱っこしていても嫌がって立ちたがり、歩くのももうすぐかなと思います。
そこで結婚式で履かせるファーストシューズを検討しております。
足を計測してみるとまだ9.5cmでした!
周りからは足はすぐに大きくなり、買ってもすぐにサイズアウトしてしまう事や8ミリくらいのゆとりをもった靴がよいと聞くので、12cmの靴を買おうと思うのですが、3ヶ月後でそこまで大きくなるとは思えないので11cmを買ったほうがいいと思いますか?
欲しい靴が高くて、長く履けたらいいなあと思っています。くだらない質問すみません!

コメント

3ヶ月あるならまだ買わなくいい気がします💭

足の成長は誰にも予想できないので、長く履いて欲しいと思うのであればもう少し経ってからの購入をおすすめします。

伝い歩きが上達したり抱っこしても立ちがる=歩くようになるのが早い。というわけでもないので!

• ととちゃん

ととちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。せっかちでなんでも早く揃えてしまう性格で(^_^;)
    もう少し経ってから購入したいと思います!

• 3月21日