※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

ミシンメーカーについてのオススメを教えてください。ブラザーからの買い換えを考えていて、シンガーも検討中です。皆さんのおすすめメーカーを教えてください。

裁縫される方に質問です‼️
それぞれ好みはあると思いますが…

オススメのミシンメーカーどこですか?
買い換えを検討中です♥️

今までのミシンでは…
入園グッズや他ポーチ、手提げやエプロン、息子の甚平、旦那のズボン裾あげ等に使ってました。

コンパクト型でブラザー。
不備は特に感じませんでしたが、厚手のものが縫えない、生地がいがむ等あり部品が壊れたのと、まだまだ頻繁に使いたいという理由で買い換え考えてます。

シンガーに少し魅力を感じてます♥️
しかし、王道のブラザーもありなのか…

皆さんが使ってるメーカー教えてください(*´□`)ノ

コメント

主に子供服を作るのにJUKIのミシンを使ってます。その前は母が使ってた古いブラザーでした。

厚手のものが縫いたいならJUKIはパワーがあるのでオススメです。ボックス送りなのもメリットだと思います!JUKI以外でも、ミシン自体が重いフルサイズのものならそれなりのパワーはあるかなと。

• kana1104azu1218

早速ありがとうございます♥️
    JUKIは音は静かですか?
    夜中にすることになると思うので
    静かならJUKIもいいですね🎵

確かにパワーに関してはJUKI勧められました‼️(笑)

• 3月21日

退会ユーザー

モーターが強力な分、音は大きめだと思います。ゆっくり縫えば気にならないですけど、ダーっと早く縫うなら同じ部屋でテレビを見るには煩わしい音になります(笑)でも、私も基本夜にミシンを使ってますけど、それで子供が起きたことはないです。

静音性の面でシンガーが気になってる感じですか?

• 3月21日

やっぱ気になりますよね😅
    アパートなので別の部屋で‼️ってことが出来ずなので旦那がテレビ見ている間できるかどうかもポイントでした😅

静音性はシンガーです‼️とお店の人に言われました😅
    あとは保育園があるので刺繍出来るのもありがたいかな?と心が傾いてます‼️(笑)
    ジーンズ地も縫えるとのことで簡単な服くらいならシンガーでもいいかな?と🐤

• 3月21日

退会ユーザー

うちもアパートです😅娘が寝室で寝てる間にリビングで使ってるんですけど、テレビはドラマとかバラエティでも字幕を表示させてます(笑)これから一軒家に引っ越すので、そうなると寝室とミシン部屋が隣同士になりそうなので防音マットでも買おうかなぁと思ってます。

刺繍ができる手頃なミシンならシンガーが値段の割にお得と思えるかもしれませんね!

• 3月21日
ガラピ子

私もJUKIです😊
工業用なので参考になるかわかりませんが、パワーもあるし、壊れにくい?というか調子が悪くなりにくいかなと思います🤗

早速ありがとうございます♥️
    パワーや厚手のものにはJUKIと勧められました‼️
    夜中にすることになるので静かなのも決め手になると思います(笑)
    音はどうですか?

• 3月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

私のはフットコントローラーなので、ゆっくり踏めば音は静かだと思います😊
    フットの方が調節しやすいですよね🤗
    あとはミシンの下にタオルを敷くだけでも全然違うかなと思います!

• 3月21日

フットいいですよね🎵
    実家に居たときはフット使ってました♥️実家出てからはフットを使う場がなくてこたつなど低いテーブルの上でやってます😭

タオル引くだけで違いますか(o゚Д゚ノ)ノ
    いいこと聞きました‼️
    試してみます‼️(笑)

• 3月21日