※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりや出血があり、流産の可能性が心配。同様の経験をした方の対処法について知りたい。

初めまして。今2人目を妊娠中ですがすごく不安です。

妊娠がわかる少し前から茶おりがありましたが、生理予定日当日検査をしたら陽性がでました。
その後もすこし茶おりが続きましたが、すぐにおさまり安心していたのですが、また少し茶おりがでてきたのでまだ早いと思いながらも心配で初診でみてもらいました。
そのときは4w5dで、やっぱり何も見えず先生も茶おりはあまり心配しないでって言われて帰りました。
その2日後、夕方に鮮血が出てしまい...。慌てて病院に電話して行ったのですが、先生からはホルモンの数値も低いので流産になる可能性が高いと言われました。。その時もまだ、胎嚢も見えず一応子宮外妊娠についても説明されました。

明日また病院にいくのですが、本当は不安です。
流産を1度経験してるのでとても怖いです。

流産かもしれないと言われても持ちこたえた方はいますか?

コメント

ゆう

ホルモンの数値などは測ってもらっていないので、参考になるかわかりませんが、1人目の時茶オリ、ピンクオリが4wから出ていてこのまま流産になるかも、、と検診に行くたびに言われていました😢
やっと6wまできてもう大丈夫かな?と思ってもピンク色の出血とオリモノがすごく多くて一緒に出てしまうかも、、と8wまで言われ続けました。

結局その子は今3歳です☺️

そして二人目も初期から同じような感じで今21週まできています。

ここまでくると体質もあるのかな?と思います😂
あちょさんの赤ちゃんが無事に育ちますように☺️

• あちょ

あちょ

ご返信ありがとうございます。
    ゆうさんのお子さんは生命力がとても強いのですね😁
    これから病院でとてもドキドキしていますが、前向きなコメントありがとうございました😁

• 3月22日
  • あちょ

あちょ

ドキドキしながら内診したら胎嚢が小さいながらも見えました!
    また来週診察なので、不安もありますがネガティブにならずに過ごしたいと思います。

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

よかったです😆おめでとうございます✨
    私も5wでみえた胎嚢が小さかったです💧
    上の子の時次で成長してれば問題ないと先生にも言われたので、来週楽しみですね🥰👍

• 3月22日