※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.a.m☆
子育て・グッズ

みなさん家計簿付けられてましたら、良かったら見せてもらってもいいですか?でがきだったり…お願いします!

みなさん
家計簿付けられてましたら、
良かったら見せてもらってもいいですか?
でがきだったり…お願いします!

コメント

ヨッピмама 

私はこれを愛用してます⭐️
因みに、レシートは捨てずに1年保管して置いてます!
記入の欄は詳細書かないので、レシートあればそれで確認出来るので( •´ω•` )ﻭ✧

• m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

レシート貼られてるですね…

• 2月23日
Ru♡

私は最終的にこれがいいかなと思いこれにしてます。家計簿というより…全て自分流です(笑)家計簿、育児日記、予定などを記入してます。
独身時代は家計簿だけの専用のものを使ってたんですが1年に1回の買い替えですが何冊も増えていくのが嫌で3年間分日記買いました(笑)
3年間分あるので昨年はどうだったかな?って見直せれるかなって思って使ってます。
レシートは食費と生活雑貨で3万にしているのでそれを貼ってます。けっこうあまり真面目に書くと疲れるので適当な感じもあります。

• Ru♡

Ru♡

中身はこんな感じで適当です(笑)

• 2月22日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

わかりやすいですね♪
    買われたりしたのは、レシート貼られてるですね…光熱費やら何やらは、書く感じですか?

• 2月23日
  • Ru♡

Ru♡

1.2こ買ったものは手書きです。何を買ったとかじゃなくてジュース何個とかドラックイレブン何個とかお菓子何個とか。
    光熱費や固定費は通帳に記載されてるのをみてます。毎月トータルでどれくらい引かれてるとかは携帯のメモに入れてチェックしてます。なのでこの日記には光熱費とかは書いてないです。

• 2月23日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

わかりやすく書くのが一番ですね!

• 2月23日
  • Ru♡

Ru♡

自己流で作って後で見直せれるのが
    一番ですね♡光熱費とかも違うページに書こうと思えば書けるしマイ日記帳です(o^^o)

• 2月23日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

よし、あたしも頑張ります☆

• 2月24日