※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいについて質問です。採卵結果や通院の利便性、経験を知りたいです。転院も考えています。夏頃の初診が適切か悩んでいます。

岡崎市のARTクリニックみらいについて質問させてください。

2年程不妊治療中で、1月末に顕微授精を受けたのですが、ショート法で採卵4つのうち受精卵1つという結果でした。
その1つも先日流産という結果に終わってしまい、また採卵からのスタートです。

私の年齢(37)やもちろん個人差などは重々承知ですが、数の少なさに愕然とし(検診時には10個近くは見えていました)、本当にベストな状態で採卵できていたのだろうかという疑念から、転院も視野に入れるようになりました。

そこで気になっているのがARTクリニックみらいなのですが、通っている方、通われた経験のある方に教えていただきたいです。

・採卵に関して満足いくような結果が得られたか
・ここで採卵して良かった点
・転院からのARTクリニックに変えて感じたこと
・初診から体外受精までのおおよその日数
・通いやすさ
・待ち時間
(仕事中に調整して病院通いに抜けることは可能だが、片道1時間以上かかる。現在の病院は家からも近く、待ち時間もなし。)
・採卵の注射は自己注射?通院?

今回を最後にしたいので、結果重視で病院の立地や金額面は二の次で考えています。
ただ年齢的にのんびりもしていられないので、どうやら夏頃になりそうなこちらのクリニックの初診を待つのべきなのかという悩みもあります。

上記のこと以外のことでも何かアドバイスや経験などあればいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まーく☆

私は院長が独立してARTみらいを開院する前の頃からお世話になってました。
2人目からみらいで治療していました。
2人共体外受精です!
採卵はみらいの場合基本高刺激だと思いますが、何法というよりその人に合った刺激法で卵を増やしてる印象です。私は22個とれました。10個胚盤胞で凍結しました。
沢山とれた割にOHSSにもならず、翌日から普通に仕事に行きました。採卵に関しては大変満足してます!

体外受精の場合夫婦で説明会に参加するのが条件です。一般治療の場合初診の予約とれるのが2、3ヶ月先になる思いますが(人気の病院なので)、いきなり体外ならもう少し早めに予約とれると思います。
通いやすいですし、無料の託児所があるので2人目を考えた場合とても便利です!
完全予約制なので待ち時間も長くないです!
注射は自己注射か通院は選べます。

院長も看護師さんたちもとーっても優しくて親身で本当にストレスフリーで通えました。
みらいさんは本当にオススメできます☺️

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    開院当時から通っていらっしゃる方のお声は大変心強いです😢

22個ですか!(驚)
    個人差はあるにしても雲泥の差ですね…
    それだけ採卵の結果が得られると第二子も見据えた治療ができますね。

初めて通院した病院で待ち時間がとてもストレスになったので、その時間が少ないのはありがたいです。

病院によっては先生が…スタッフが…とどちらか一方が満足できないことが多いのですが、両方好感が持てそうすね。

迷っている私の背中を押して頂けるコメントに大変感謝致します。

• 3月21日
ハピバデ

先月まで通っていたものです。私も体外受精からの選択で初診まで2ヶ月ほど。
私は多嚢胞や無月経などいろんな原因がありましたが授かれました。
待ち時間はほとんどないです。
10個以上取れる予定だったので麻酔にて採卵し結果21個とれました。普通に次の日から仕事行ってました。
1日でも早くしたいのならみらいの方が早いかと思いますよ。
みんないいスタッフですし相談もしやすかったです。
私の時は基本みんな自己注射でした。説明会もありましたよ。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます✧*。
    色々乗り越えられたんですね😢
    喜びもひとしおでしょう♥

初診を少し待っても、その後がスムーズなら授かるには早いのかもしれまんね。

ちなみに予約は希望の日時は取りやすいでしょうか?

• 3月21日
  • ハピバデ

ハピバデ

ありがとうございます。

予約はこの辺で来てくださいって感じで診察時にとる感じなので空いていればすぐ取れますよ。
    仕事もしていましたが病院優先にしてました。

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    初診を制限されてるようなので、予約に関しては比較的ゆとりがあるのかもしれませんね。
    もちろん病院優先ですが、時間帯の選択肢が多めにあれば嬉しいなと思ったので大変参考になりました🙂

• 3月21日
りくはな

私も別の病院に通っていましたが、体外にステップアップする為みらいに転院しました。
その時は初診まで1ヶ月待ちでしたがずっと治療してたのでちょうどいい休憩になりました。
10個くらいの予定だったので麻酔無しでしたが普通に自分で運転して帰れました。
結果5個凍結し2回目で授かることができました。
10月初診、12月採卵、1月2月移植で3月卒業って感じです。
自己注射なので通院の回数が少なくて楽でした。
待ち時間も一旦外出可能です。
迷っているなら初診まで待ちがあるので予約だけしといてもいいと思います。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます✧*。

どちらにしろ流産後なのですぐに採卵という訳にはいかないので、多少の待ちは大丈夫なので、1ヶ月くらいで初診が受けられるなら嬉しいですけどね(´ー`)

採卵は麻酔無しだったんですね!
    痛みはなかったのでしょうか?
    どちらにしろちゃんと結果が残ったってことは確かですもんね!

すぐに予約できないのが残念ですが、再開されたらトライしてみようかと思います!

• 3月21日
  • りくはな

りくはな

麻酔無しでしたので当然採卵の瞬間は激痛でしたが終わってベッドで休んでる時にはもう気になりませんでした。
    でも看護師さんがずっと手を握ってくれてかんばれました。
    あと3個残ってるのでまた4月から移植を再開するつもりです。

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    麻酔無しなのはびっくりですが、よく頑張られましたね…😢
    でも看護師さんが手を握ってくれてたりと、クリニックの雰囲気が伝わります。
    やはりストックがあるのとないのじゃ心持ちが全然違いますよね。
    次も上手くいきますように!
    私も続けるといいなぁ✧*。

• 3月21日
さ

ARTみらいクリニックで体外受精をしました。私は自己注射で11個採卵でき4個が胚盤胞になり1回目の移植で授かることができました☆
私は麻酔をして採卵でした。
他の方達も仰っていますが本当にスタッフの方…院長・他のドクターたちの暖かい対応に何度涙したか分かりません笑。私も他院からの転院でしたが最初からここにこればよかった!と後悔した程です。
待ち時間はあまりありませんが採血の結果の待ち時間などは近くのコメダで時間を潰していましたよ。
本当におすすめの病院です!
院内もとっても綺麗で受付の方も優しいです。
私も2人目を希望する時にはまたお世話になりたいと思っています★

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    みなさんの体験を頂いて通いたい気持ちがぐっと前に進みました!
    私は数が数だったので胚盤胞になる前に戻さざるを得なかったのですが、出来ればそうしたかったです…
    今の病院は先生がサッパリしすぎているのも転院を考える理由であったりもするので先生の人柄にも惹かれますし、スタッフ皆さんがいい雰囲気というのは大事なポイントですよね。
    お2人目も授かると良いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月21日
  • さ

私もみなさんのコメントを読みながら仲間がたくさんいるんだなと嬉しくなりました◎
    内科外科というような病院のようにはいきませんよね!こちらもいろんな気持ちで通っていますし…ドクターの対応は重要ですよね!私は毎回ドクターが違い、言われることが違うのが転院したいポイントでした。まず説明会の予約が早く取れるといいですね★
    みらいの院長先生に身を任せれば絶対大丈夫です!私も34歳で若くないので2人目もいつにしようかと考えています。ぽむさんも授かれるようにと祈っています‪(*ˊᵕˋ* )!

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    質問が初めてで、しかもこんなピンポイントの病院だったので回答も頂けるかドキドキしていたのですが、仲間が沢山いてびっくりです!
    そして心強い✧*。
    ここに通うことができたら色々納得いくまでやり尽くせるのかなって印象を持てました!
    2人目で悩んでおられる方も大勢いらっしゃいますよね。
    ささんにもコウノトリさんがまた飛んで来ますように…✧*。

• 3月21日

現在ARTクリニックみらいさんに通っている者で、明日移植します!
私の年齢は先月38歳になりました!

採卵に関しては満足してます!全身麻酔で17個の卵チャンが採卵でき、12個胚盤胞まで育ち全て凍結してます!

他の病院で採卵した事はないので、わからないですが、採卵当日に部屋に入るとサイドテーブルに「一緒に頑張りましょうね!」という内容が書かれたメッセージカードがあり、ウルウルしました!看護師さんも優しく、安心して採卵できました!

初診から体外授精まで半年です!
体外授精までの間、人工授精4回しました!
申し込みから初診まで2ヵ月待ち、体外授精に進む場合は夫婦で説明会に参加し、自己注射説明会(奥さまのみ)にも参加し、必要書類を全て提出してからの体外授精になるので、みらいさんで体外授精を考えてらっしゃるのなら、早めに申し込まれたほうがいいと思います。

私は岡崎市内から電車で通ってますが、駅からも近いですし通いやすいです!

待ち時間はほぼありません!
ほぼ予約時間に呼ばれます!

採卵の注射は自己注射です!
自分でペンタイプにするのか、シリンジ法にするのか決めます!

私は、まだ妊娠には至ってませんが、みらいさんを選んで本当に良かったと思っています!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    通院のイメージが沸く具体的な情報でとても嬉しいです!
    2桁なんて夢のまた夢と思っていましたが、やはり条件などが揃えばこの年齢でも可能性はあるのですね…
    注射が自己になると金額的負担は大きくなりますが、そこは距離的にもぐっと堪えなきゃいけないかなと思っています。
    まずは予約を取らないと進めないので、開始日狙って頑張ってみます!
    どんな結果になっても「ここに通って良かった!」私もそう言いたくて転院を考えています。
    お互い笑顔で卒業できたら何よりですね(´∀`)

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね!
    因みに先生には10個前後採卵できるかな?と言われましたが、それを上回る数が採卵できました!
    大丈夫です!

一緒に頑張りましょうね😊✋

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

嬉しい誤算ですね!
    皆さん比較的満足いく結果が得られてるのが何よりのやる気に繋がります!
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね(∩´∀`)∩

• 3月21日