※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

21w6dの初マタです。赤ちゃんの向きが横位で、心配しています。横位でも治った経験のある方いますか?体重450gは標準内でしょうか?初めての妊娠で心配です。

21w6dの初マタです(^-^)
今日検診に行ってきたんですが、赤ちゃんの向きが横位でした。
まだ赤ちゃんは小さくてクルクル動き回るからそんなに心配いらないと先生は言ってましたが、やっぱり心配で…
横位でもちゃんと治ったよ!って方いませんか?
あと、赤ちゃんの体重が今日で450gだったんですが標準の範囲内の大きさなんでしょうか?
初めての妊娠なので色々心配になってしまいます。

コメント

私も21週くらいは横位でした。
まだ21週なので大丈夫だと思います。
体重も先生に何も言われなければ大丈夫です!
心配しすぎもダメなので赤ちゃんと先生を信じましょう!
ちなみに私は今27週ですが、毎日逆子になったり戻ったりまだまだ動いてますよ(笑)

*たまちゃん*

あたしも22週で424gでしたよ笑
小さめやけど大丈夫とのことでした(*^^*)
明日健診なので楽しみにしています(*^^*)
その時に言われたのは40人学級でゆうと、前から5番目くらいと言われました笑

あたしは逆子って言われましたが、まだ気にしなくていいとのことで、気にしてません笑

桃魚

治るもなにも、検診の度に違う方向向いますよ(笑)
30週ぐらいまでは、逆子だったり斜めになってたり真横になってたりしてましたよ♪
初めてで不安になのは良く分かります、私もそうでした。でも、色々不安に感じ過ぎてストレスになる方が赤ちゃんにも悪影響ですよ、健診で問題ない順調だと言われたなら安心していいと思いますよ♡
まずは、心穏やかに♪

yumi

私は22wで537gでグラフの上ギリギリでしたので、先生もなにも言っていなければ大丈夫だと思いますよ(^_^*)
あと、横位ではないですが、最近までうちの子は健診行くたびに頭が上だったり下だったりいろいろでした!
ですが、最近は頭が下で落ち着いてくれたようです(^_^*)

まだその時期はくるくる回っているようなので大丈夫だと思いますよ♡

ジャンジャン🐻

まだまだ余裕ですよー^_^

36週まで横位、37週でなおりました^_^

でかめですでに3300オーバーでしたがまわりました^_^

meri

逆子と言われるのは28wからで、21wなら全然心配ありませんよ〜^ ^
私はその時期はずっと横位で、
26wから頭位になりました♪
26wの段階で頭位であれば、逆子になる確率は低いとも言われました^ ^

一人目の時に逆子で苦労したので、
とにかく温かい飲み物を飲んで、語りかけ、下半身を冷やさないように気をつけてました^ ^
私は20w5dで405g.大きめと言われましたが、21w6dであれば大きさも標準だと思います^ ^

はにはにー

私も、30週で、逆子となり、32週で、横位となり、その後、逆子となり、35週で、頭位に なりました😅。
張り止めを飲んでいたので、
体操はせず、先生に言われるままの向きで寝てました。赤ちゃんの背中側を下にして寝てましたー。まだまだ、位置はかわりまーす‼