※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

15週目までエリクシールやしわ改善クリームを多く使用。資生堂に問い合わせできず不安。レチノール含有の製品は妊婦に避けるべき。

妊娠15週目まで、資生堂の☆エリクシール シュペリエル エンリッチドリンクルクリーム、しわ改善クリームを、★たっぷりめに使用してしまいました💦😣

使用しても無事に健康な赤ちゃん
をご出産された方や。

資生堂にお問い合わせして大丈夫だと言って頂けた方いらしやいましたら回答頂けると幸いです(>_<)

今日は祝日で資生堂お問い合わせが繋がりましせんでした。よろしくお願いします😣

ネットで調べたら以下内容もあり不安です↓

角化性皮膚疾患の治療で使用されているザーネ軟膏(有効成分:レチノール5%)でも、妊婦3ヶ月以内または妊娠を希望するものには原則使用しないこととなっています。化粧品などに含まれるレチノールの量は微量ですが、よく考えて選びましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧品なので、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思いますょ☺成分は違いますけど!一人目のときに湿疹ひどくて皮膚科でステロイド入りもらった時、先生に言われたのは皮膚からの吸収とか大丈夫だから心配しないで、ちゃんと薬ぬってくださいって言われましたので✨

• マロン

マロン

ご回答下さりありがとうございます😆

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

ステロイドでも大丈夫だと知って
    とっても安心致しました😆

ご親切に有難うございました(*^^*)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドでも、種類や強い弱いがあるみたいなので!全て大丈夫ってわけではないと思いますが!✨
    問い合わせは、してみられました??✨

• 3月22日
  • マロン

マロン

ステロイドは使用していないので😄

ビタミンAの入った化粧品をたっぷり使用してしまった事を
    先程、担当医に相談させて頂いたところ、皮膚であれば大丈夫との回答でした🙆

ご親切に度々ありがとうございました😆感謝です✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当医に聞くのが一番いいと思います😊薬の内容は、塗り薬でも飲み薬でも気にしたほうがいいと思いますけど!
    化粧品系は、特に気にせず使用してもいいと思いますよ😊✨妊娠すると、肌の調子も変わってきますしね😂

• 3月22日