※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で体重管理が難しい。先生に相談しても身長があるから大丈夫と言われる。体重増加を抑える方法を知りたい。

今日で妊娠10ヶ月!
体重管理がうまく出来ておらず、少し落としたいけどなかなか落ちない。先生に相談しても、身長があるからまだ大丈夫と言われてしまいます。体重増加みなさんは、どう抑えたり、減少をさせていますか?

コメント

晴日ママ

臨月はひたすら動いてました😥
+7キロでした!
二人とも

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり動かないとダメですよね?
    掃除などの家事以外で何かしていましたか?

• 3月21日
  • れいな

れいな

私は食事を減らしたり食べなかったり、歩いてたりしてました!
    妊婦なんだからちゃんと食べないと!って看護婦さんに言われていましたが太って戻らないのがこわくて😣😂
    家にいると食べちゃうので、近くのお店や公園にぶらぶらしに行ったりしてましたよ☺️

• 3月21日
  • れいな

れいな

すいません、書くとこ間違えちゃいました😭😭

• 3月21日
  • なーこ

なーこ

外出いいですね!私も出歩いてみます!

• 3月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

臨月は階段700段近く昇り降りやバランスホール、10キロウオーキングしたりしてました( ˘ •ω• ˘ )

• 3月21日
  • なーこ

なーこ

すごい!
    私も真似して動き回ってみます!

• 3月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

無理も禁物ですよ😥

• 3月21日
  • なーこ

なーこ

気をつけながら頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月21日
もさださこ

体重管理は私は元々食べたものとかを携帯にメモしてました。その時の体重増加の原因がわかるように…あとは浮腫みやすかったりもありますが水を飲まないと逆に太ったり浮腫んたりするのでしっかり飲んでましたよ。最終的には9.5位まで増えちゃいましたが、臨月はいるまではどうにか7キロで押さえてたのに、やはり最後増えますね。
減らすのはなかなか難しいですが、歩く、完食しない、和食しかないかなーと。。

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます!携帯メモかー!1日の最後に今日食べたものをまとめて書いてるんですが、各食の時にメモした方が、たしかに体重増加の原因がわかりやすそうですね!

和食中心頑張ってみます!

• 3月21日
ママリ

朝は玄米をお茶碗4分の1
昼は野菜とタンパク質
夜は野菜スープ
間食、甘いものは一切食べてないです。
毎食のカロリーをメモして、1日に1500カロリーに抑えています。必ず毎食後に体重計にのってチェックをしています。
それで散歩は1時間歩いています。

それでマイナス1キロになりました☺

• なーこ

なーこ

カロリー計算も大切なんですね( ゚д゚)そこまで考えてませんでしたΣ(゚д゚lll)
    1時間の散歩も大切ですね(´;Д;`)

• 3月21日