※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

詐欺メールでしょうか?送信先は、appleid@id.apple.comでした。ご利用の…

詐欺メールでしょうか?

送信先は、appleid@id.apple.comでした。

ご利用の Apple IDに、2019年3月21日 以下の変更が行われました。
メールアドレス
お客様がこの変更を行っていない場合、または他人が不正にお客様のアカウントにアクセスしていると思われる場合は、速やかに Apple ID アカウントページでパスワードを変更してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Apple サポート

というメールが届きました。

ネットで調べたら、送信先のメールアドレスはAppleの正規のアドレスて書いてました……

ほんとなら変えた方がいいけど、やはり詐欺メールでしょうか?

コメント

ひろちゃん

怪しいと思います。アップルに問い合わせした方がいいのではないでしょうか??

• りこ

りこ

すいません、見落としてましたが、よくみたら、○○様ってとこがあってあたしの名前じゃなかったのですが、これはもう詐欺メールですよね?😅

• 3月21日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

名前違っても気付かないものですね😱ほっといても大丈夫じゃないですか?そのメールのリンクとかは触らないほうが良さそうです。

• 3月21日
  • りこ

りこ

メールは開きましたが、リンク等ひらいたり、なにか入力したりはしてないから大丈夫ですよね???
    そのまま捨てます😭

• 3月21日
🌸

最近アップルの詐欺メール多いので怪しいですね😭
私も届きましたが、本当のことだと困るのでアップルのページを検索かけて公式ページから変更しました!
メールにURLが載ってる場合、そこからのアクセスは危険なので⚠️

• りこ

りこ

多すぎます!!

いまよくみたら、名前があたしの名前ではなかったのでこれはもう詐欺メールですよね?😅

• 3月21日
  • 🌸

🌸

名前が違うなら無視してOKです🙆‍♀️
    文面が少しでもおかしかったり、必要ないところに、。があるとそれも詐欺です😢

• 3月21日
  • りこ

りこ

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月21日