
明日の面接で事務所に入る際、インターホンを鳴らすべきか、そのまま受付まで行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?
小さいことなんですが…明日面接があります!
そこで、「北側の事務所の入り口がありますので2階に上がっていただいて受付がありますのでお呼び出しください。」と言われました。
事務所に入るときに多分インターホンとかがあると思うのですが、インターホンは鳴らしたほうがいいのでしょうか?💦
それとも、そのまま受付まで行けばいいのでしょうか…?
- しゅん
コメント

みい
私なら一応鳴らして、〜時から面接予定の〇〇です。と伝えます☺️
面接頑張ってください💓

ぱん
営業で色んな小さい会社に伺ってました。
私も鳴らした方がいいと思います!
それでもし応答がなかったら上がります😊
たまに、インターホン鳴らさず直接受付にお越しくださいと表記がある会社もあるのでそうゆう場合はそのまま受付に行きます。
-
しゅん
ありがとうございます!表記とは入り口に書いてあるのですか?
- 3月21日
-
ぱん
そうですね、でも表記はないケースの方が多いので基本はインターホン押します!
- 3月21日
-
しゅん
ありがとうございます!
明日頑張ってきます( ; ; )- 3月21日
しゅん
鳴らしますか!
これが大企業とかのでっかい入り口などだったら入り口にインターホンあっても鳴らさずに入るのかなと思ってたので、どうなのかなと思いまして😅
みい
自社ビルレベルの大きさだったら鳴らさないかもですね💦笑
事務所への入り口が開けていたら(入りやすい構造?)、鳴らさなくて大丈夫かと思います♡
しゅん
なるほど!難しいですね!
でかい会社ではないので鳴らすことにします!
〇〇です。と言ったあと、なんて言えばいいのでしょうか?💦
みい
担当の方のお名前はわかりますか?もしわかれば、〇〇さんいらっしゃいますか? でいいと思います!
わからなければ、名乗れば受け付けてくれた方が取り次いでくれると思いますよ〜(*^^*)
しゅん
受付で〇〇(担当)をお呼びくださいって言われてるので、〇〇です、失礼します。とかでいいんですかね?なんかへんなような
みい
例えば、13時より〇〇様とお約束を頂いております⚫︎⚫︎と申します。
だけ言えば問題ないと思いますよ😊💓
しゅん
それだけ言えばいいですかね😅
どうぞと言われればいいんですが、言われなかったら焦ります😅
久しぶりの社会経験で小さいこともわからなくなってしまいます💦