※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京都大田区の支援センターの雰囲気ってどんな感じですか?

東京都大田区の支援センターの雰囲気ってどんな感じですか?

コメント

でびちょ

職員の方も気さくに話しかけてくれたりしますし、雰囲気はいいと思いますよ〜😊
利用してるママさんは、ママ友同士で来てる方が多いかなぁという感じです。
月齢が小さい子で利用しているママさんが多いように見受けられるので、Kママさんのお子さんの月齢が小さければ、乳幼児向けのおもちゃもたくさんありますし、ほかのママさんとの交流もできるし楽しく過ごせるのではなきかと思います🎶

うちは先日、ファミリーサポートの登録の関係で利用してきましたが3歳児はアウェー感が半端なかったです😅ちっちゃい子の中に怪獣が一匹みたいな🦖苦笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今9ヶ月の子を育てていて春になったら支援センターに行ってみようかなって思ってるのですがなんか不安で💦

• 3月22日
ちちぷぷ

0歳児クラスに該当する子が多いかなという印象です。わたしの行ってるところは、支援センターでママ友になった人たちが多い様子です。
今は保育園入園を控えているお子さんが多く、保育園話が多いなという印象です。
職員の方はつきっきりではないので、程よい距離感がいいなと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今9ヶ月の子を育てていて春になったら支援センターに行ってみようかなって思ってたところです。ママ友同士で固まってる感じですか?それがなんか不安で💦

• 3月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いいと思います☺️
    毎日のように行くと顔見知りのママが出来て、そうすると子どもが近くで遊んでるとよく話してという感じです。しょっちゅう行くので人見知りのママ増えて誰かは話し相手になってくれる感じです笑
    慣れてくると話したくて支援センターに行くようになってしまいました笑
    ちょうど7から11ヶ月の子たちが増えてきた感じがするのでいいと思いますよー!
    1歳〜ヶ月という子たちの多くが保育園に行くようですし、顔見知りで話してるママたちはいなくなりそうです笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    ちなみに支援センターって行ったら何をしたらいいのですか?

• 3月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

子どもと遊んだらいいですよ☺️
    という返答は求めてるものではないですか?すみません💦
    名札をつける、などは職員の方にはじめてでと声をかけたらいろいろ教えてくれますよー!登録も必要みたいです!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    支援センターで遊ぶのに登録が必要なんですか?

• 3月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

住所などを書いたと思います!
    大田区民しか使えないですしね!登録の際に施設の使い方や注意など教えてもらいました!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いろいろありがとうございます!4月くらいになったら行ってみます!

• 3月22日