※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
妊娠・出産

9ヶ月の息子がおり、妊娠を確認したいが、未歩行児を連れて病院受診可能かと、受診中の預け先が必要かどうかを知りたいです。

現在9ヶ月の息子がいます。月経が1w止まっており、検査薬でも陽性だったので妊娠の確認をしたいと思っております。病院受診したいのですが、預けられる人がいないので一緒に受診したいのですが未歩行児を連れて行くことは可能でしょうか?また、シャトルバルで行く予定なので、抱っこ紐で連れて行くことになるのですが、受診中預けることはかのうでしょうか。

コメント

ぽん

私の通っている産婦人科では小さいお子さんは受け付けのお姉さんが預かってくれます。
お母さんの近くじゃないと泣いてしまうお子さんでも、受け付けの人が抱っこして一緒に診察室に入ってくれますよ!

産婦人科に息子の予防接種で行ってますがお子さん連れの検診もいらっしゃるので大丈夫だと思います☺️
病院によっても違うでしょうが私の所は助産師さんが抱っこしててくれると思います。

まる

私はいつも1歳子供を連れて行ってますが、だいたい看護師さんが抱っこしてくれていますよ。
詳しい検査の日など、子連れがダメな日は事前に教えてくれます。

ぴこりーな

下の子連れて婦人科にかかったりしてました。
内診の時は預けられれば看護師さんに抱っこしてもらったり、泣いてしまう時は一緒に抱っこして内診台に座ってましたよ。
子連れでも全然問題ないと思います。

メーメー

最初の確認は個人病院に行ったのですが、その時は預かってくれました!
その次から大きい病院に紹介されたのですが、大きい病院では付き添いの方と一緒でおねがします!と電話で言われました⭐️
私が通ってる大きい病院は大学病院なのですが、総合病院はどうなのかわかりません!

愛夢

私の通ってた産院は受付の方が預かってくれてました😊