※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の判断がつかない状況です。1分前後の痛みが5分間隔で続いており、寝転がれば我慢できる程度ですが眠れません。前駆陣痛でしょうか?

陣痛なのか判断がつきません!😢
1時間半くらい前からものすごく激しい胎動&定期的に腰痛、腹痛があります。
でも、まさに今、ここに質問しているようにスマホを触れるくらいの余裕はあります。
本陣痛がきたら、痛くてそれどころじゃないという話を聞くので前駆陣痛でしょうか?

ちなみに痛みの持続時間は1分前後、間隔は5分間隔くらいがずっと続いています、、
寝転んでいれば全然我慢できる痛みですが、眠れません😣
痛みはそこまでですが、間隔が短いので判断に迷っています😢

コメント

mana

本陣痛でも10分間隔だったら私は携帯触れました。イテテくらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭

    そうなんですね!😣
    まさに、イテテ、と声に出して1時間半耐えてます、、笑
    なんか痛いなー、と気付いたらもう既に5分間隔だったので余計に迷ってます😢

    • 3月21日
deleted user

私も触れました😂

なんならYouTube見ながら感覚測ってたら8分なってました( °_° )

本陣痛かどうか分からなくて
陣痛カウンターのスクショ載せてここで質問しました笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    持続時間が1分前後で間隔揃ってきてるみたいなので本陣痛かもしれないですね◎

    一度病院に連絡して指示を仰いでみてはどうでしょうか( ¨̮ )??

    • 3月21日
i.you

前駆じゃない可能性もありますよ!
私は前駆かな〜?と思ったら陣痛でした💦
なので前駆いつあったかもわからなかったです。

判断わからないときは
一度、病院に連絡してみるのも良いと思いますよ☆

deleted user

私も触れましたよー!
腰まで痛み出てるなら本陣痛かもですね🙆‍♀️
産院に電話してみていいと思いますよ✨

まぁ

確かに、
本陣痛で間隔が短くなり
1.2分間隔で陣痛がきだした時は
携帯とか触れないですが、
間隔が6〜7分ぐらいまでなら
私はまだ触れてました😌
ごはんも作れてました😄
本陣痛の可能性があるので、
病院に1度電話してみた方がいいと思います☺️

まゆぽにょ

時間が定期的ならそんな痛くなくても陣痛だと思います!前駆だと感覚もバラバラだし寝れます。笑
まだ微弱陣痛なのかなぁ?!
2人目のとき
そんな感じで様子見てたら
だんだん
ケツに圧迫感感じて
病院いったら既に8センチで
速攻分娩台でしたよw


いよいよですねー!
頑張って下さい🥰‼︎💕

はなママ

間隔短かったり不規則な痛みで携帯も触れるくらいでしたが、本陣痛でした。病院ついたころ子宮口5センチで、その一時間くらいの間に一気に進んで携帯触る余裕なくなりました

ママリ

まとめての返信になってしまい、申し訳ないです😭

結局本陣痛でした!!!
本日午前中に無事に出産しました☺️
家で様子を見過ぎたため、病院に着いたら既に子宮口7㎝でした😂笑

遅い時間だったにも関わらず、たくさんのアドバイスありがとうございました!
とても心強かったです✨✨