※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後20日目で、授乳間隔が短くて悩んでいます。長く寝てくれる方法や乳の大きさの違いについて知りたいです。泣いておきてしまう原因も知りたいです。回答をお願いします。

生後20日目です
授乳間隔が短い時は30分とかで起きてしまったりします。
長くて3.4時間寝てくれるんですけど、
どうしたら長く寝てくれるようになりますかね?
あんまり飲めていなくて泣いておきてしまうんですかね。
毎回起きる度乳をほしがります

そして、右と左の乳の大きさも違くなってきました。
小さい方をのませるとおなじくらいになりますかね?

わからないことだらけで回答お願い致します

コメント

甘栗

うちもよく飲む子で1時間か2時間に一度母乳を欲しがって寝不足でした😫
夜中起き上がるのさえ限界で添い乳をしていたらそのまま私が寝てしまってたんですが、子供も満足して寝てくれていてだいぶと楽でした笑
赤ちゃんによっても違うと思いますが😅

胸の大きさですが、大きい方の胸をあげてください☺️小さい方であげていくと更に差がうまれると思います😅

  • うみ

    うみ

    ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私のところも1時間飲んでたりしても
    3時間起きてたりとか
    抱っこしてると寝るんですけど、爆睡してない時に下ろすと泣いて乳欲しがるんです。
    添い寝してたいんですけど、
    うちの子よくむせたりするので
    怖いです( ˊᵕˋ ;)💧

    そなんですか?
    大きい方をあげると更に母乳を作ろうとして、大きくなると聞いたことがあって( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月21日
さき

まだ生後20日くらいなら
寝る時間や授乳間隔も
バラバラだと思います😰
私も長く寝て欲しい!と思って
念入りに飲ませても
30分後とかには泣いて起きる事も
ほんとしょっちゅうだったので
もう開き直って
頻繁に授乳してました!
もう少ししたら間隔開いてきますよ👌

大きさ違くなりますよね〜
私も現在そうです!
私は小さい方を飲ませても
全然変わらなくて
なってしまったものは
もう遅かったみたいで(笑)

  • うみ

    うみ

    ですよね。
    またか……ってなってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    特にお昼起きててくれるのはいいんですけど、夜中が厳しいです…。

    開き直るしかないですよね!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も半分諦めてます

    • 3月21日
あい

長く寝てもらいたいならミルクにすると寝てもらえますよ。
母乳だといっぱい寝てくれないのとそんな感じです。3時間寝てくれたらいい方って思ってたらいいと思います。しんどいてすが赤ちゃんの飲む量が増えてくるまでの辛抱です😢混合にしてみるとかでもまた変わってきますよ。

小さい方を飲ませるようにしてたら大きくなります!吸わせると吸わせる分だけ母乳は作られます😊左右対称にするのは難しいですけど意識してたらかってに同じになると思います!

  • うみ

    うみ

    ミルクだけの方と混合の方だと
    どっちが長く寝てくれたりますか?💧
    うちの子げっぷが下手くそで
    ミルクあげたいんですけど、
    哺乳瓶だと確実空気が入ってしまって、吐いちゃうんですよね。
    そこが悩みです。

    小さい方を飲ませるべきですよね!小さい方母乳ちゃんと出てるか不安です

    • 3月21日
  • あい

    あい

    すみません。それは実践してみないと分からないです😭
    完ミの方が寝てはくれると思いますけどその子によっても違って来ると思うし寝ない子は全然寝ませんからね😫
    混合ですが6ヶ月たった今も15~60分おきとか3時間おきとかいっぱいあります🤦‍♀️
    夜泣きする子だったら寝ないし逆に泣かないけど起きている子もいます。
    自分の子は1ヶ月になるまでゲップしなかったです😅
    吐いてしまうのは悲しいですね。哺乳瓶を変えてみるのもいいかもしれませんよ!

    母乳が出ているか心配ですよね。たまに搾乳してみるのオススメします👍
    それで今どんくらい出てるか分かるのでミルクの量も調整しやすいかと…

    • 3月21日
  • うみ

    うみ

    ありがとうございます💖
    バラバラですよね!

    搾乳して、はかってみます!

    • 3月21日