※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

ご飯好きな方!お米のこだわりありますか?好きな銘柄教えてください。う…

ご飯好きな方!お米のこだわりありますか?好きな銘柄教えてください♫
うちはずっとコシヒカリでたまに浮気しますがやっぱりコシヒカリだなって思ってたんですが、実家でミルキークイーンのお米を食べて感動しました。
最近月10kg消費する我が家…米の値段を上げるかどうか…悩み中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実家が農家でヒノヒカリを作っています😊
ずっとそれで育ったからか、実家米が最強に美味しいです☺️

• めろん

めろん

ヒノヒカリはまだ食べたことないです。実家が農家ってかなり心強いですね。うちは親戚も含め都会育ちで田舎もないし農家さんとは無縁なので、米とか野菜の美味しさとかちっちゃい頃から知れるの羨ましいなぁと思ってました。

• 3月20日
となりのトモロ

私も新潟のコシヒカリって決めてます!!ただ、魚沼産は高いので買ってないですが、実家時代はお米にうるさい父だったので、魚沼産でした👍

• めろん

めろん

魚沼産高いですね!でも最近ちょっとグレードが落ちてきてるとかって聞きました。
    やはり値段的にもバランス的にも王道のコシヒカリですかね。

• 3月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

去年は雨が多かったので、お米は大打撃だったから仕方ないかもしれないですね😵
    美味しいお米は心まで満たしてくれますよね😉

• 3月20日
  • めろん

めろん

確かに気候の差は大きいでしょうね。月千円アップで心を満たすか…それとも…ほんと食費ってキリがないです。でも毎日のことなので不味いのは買いたくないですよね。

• 3月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

まずいの食べましたがやっぱり多少金額はっても美味しいお米を選びました☺
    やっぱり体が資本だから、ちゃんとしたお米を食べたいですね!
    旦那が40になったので、1年程前から、調味料なども気を使い始めました💦

• 3月20日
  • めろん

めろん

旦那家系が男性短命なので、うちも40超えたら気をつけようと思ってます!やっぱりいいお米買うことにします♫

• 3月20日
ふ9🍵

いつもは「ななつぼし」買ってますが、時々「おぼろづき」や「ミルキークイーン」などのモチモチ系に浮気します(笑)が、基本北海道のコメが好きです
この間試食した福井の「いちほまれ」が感動的に美味しかったのですが、私の住んでいる地域ではなかなかスーパーに置いてなくまだ買ったことはないです(・ω・`)

• めろん

めろん

普段コシヒカリばかりでモチモチ系あまり食べなかったんですが子どもがいて柔らかめに炊こうと水を多くしてたんですが、この前テレビでそれはダメで、銘柄を変えた方が良いと言っていて次のお米を悩みだしました(笑)いちほまれ見たことも聞いたこともありませんでした。高いですか?

• 3月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

いちほまれはコシヒカリと比べてしまうと高いです(・ω・`)
    でも今ちょっとAmazonで見てみたらミルキークイーンとそんなに値段差なかったです!
    下の方のコメントで思い出しましたが「ゆめぴりか」も美味しいです。
    スーパーのOKストアが結構いろんな銘柄売ってて安いなって思います。
    私はコメは重くて子供いるときに買うのがめんどくさいので生協で買っちゃったりしてますが、生協より500円くらい安い時あります(°▽°)

• 3月20日
  • めろん

めろん

うちも車で行かないとなので特売日を逃したりするのが悲しくて最近ネットとかでも探してます。0歳の頃は5kgを背中に、前に子供抱っことかで買いに行ったりもしてましたが…笑
    いちほまれも気になるので見てみます!情報ありがとうございます。

• 3月21日
もちもち

うちもほとんどミルキークイーンです(^-^)
たまにゆめぴりかも買います!

• めろん

めろん

あ、モチモチ好きですね!ゆめぴりかはスーパーでよく見るようになりましたが、ミルキークイーンって少なくないですか?どこで買ってますか?

• 3月20日
  • もちもち

もちもち

私はイオンで買ってます(^ ^)

• 3月20日
  • めろん

めろん

イオンあるんですねーいつもコシヒカリの特売しか見てなかったです。笑
    情報ありがとうございます。

• 3月21日