※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

離乳食で野菜の増やし方について相談です。2〜3日ごとに新しい野菜に挑戦しているけど、食べられる種類が増えず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食についてです!
野菜ってどんなペースでレパートリー増やしていっていますか?私は先週から野菜を始めたのですが、今のところ

人参
かぼちゃ
レタス

の3種類を食べさせました。2〜3日食べさせてから新しい野菜に挑戦している感じなのですが、これだとなかなか食べられるものが増えていきませんよね💦
みなさんはどのようにされているのか教えていただきたいです!

コメント

ぱーら

私は2日ごとに新しい食材にしていきましたよ🤗

• みなな

みなな

そうなのですね!今のペースでやっていこうと思います😊ありがとうございます✨

• 3月21日
ママリ

2〜3日食べさせてから増やしていきました!

• みなな

みなな

なるほど!やはりそれくらいのペースがいいみたいですね🙌このままのペースでいこうと思います😄ありがとうございます!

• 3月21日
まる

最初はそのくらいのペースからで大丈夫です😌
ゆっくり、お子さんの様子みながらで良いですよ👌

• みなな

みなな

そうですか!そう言ってもらえると安心です🥺ありがとうございます✨このままでいきます⭐️

• 3月21日
a.mama

保健所で教えて貰った通り
1.2日目小さじ1
3.4日目小さじ2
5.6日目小さじ3
でやっていってるので同じく絶対レパートリーが増えません😣
でもゆっくりしていけばいいかなーって感じでやってます☺️

• みなな

みなな

ですよね💦色々食べられるようになるのにどれだけかかるのだろうかと😂でものんびりでいいのかなと思えてきました💡お互い頑張りましょうね!!ありがとうございます😊

• 3月21日
🌈虹ママ

土曜もかかりつけが開いてるので
2日ずつの週に3種類増やしてました☆

• みなな

みなな

なるほど!小児科が開いていない日は食べたことのある食材でいくように調整していくのも大事ですね💡今のペースで頑張ります💪ありがとうございます😊

• 3月21日