※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

春の保育園服について、70サイズを用意するか80を折って着せるか悩んでいます。何セット必要か教えてください。

保育園での春服とサイズについて質問です!

4月から8ヶ月で保育園入園入園します。
夏服は80サイズを数枚用意してますが
春はパンツに長袖Tシャツとかでしょうか💦?

今は身長71cm、体重8.5kgで服は
70サイズのロンパース着せてて
80はまだ大きいです😅💦

皆さんだったら80の半袖着るまでの春の
ためだけに70の服を用意しますか?
もし70を用意する場合何セットぐらい
必要でしょうか😣?
それか既に用意してる80を折って
着せますか?

コメント

ととろ

去年の今時期70の長袖ロンパース肌着のかわいい柄にズボンはかせて80の半袖重ね着させてました☺️

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    70の長袖ロンパース肌着もう
    汗かいててしまおうかなと思って
    ましたが80の半袖重ね着とは
    思いつかなかったです😵
    ズボンは80折ってましたか💦?

    • 3月20日
  • ととろ

    ととろ

    折ったり7部レギンスだったりです🙌

    • 3月21日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    七分丈で80だと今は大きくて
    長ズボンみたいになるけど
    夏には七分丈で丁度よく
    なりそうですね☺️
    ユニクロの七分丈レギンスに
    しようかなと思います😋👌

    • 3月21日
ハクマ

80のがながくきれるし、長袖なら秋にも着れるから80でいいとおもいます😳
うちの子の保育園はストックに下着、上下服の3セット、毎日の着替えに1セット、着てくのに1セット洗い替えに2セットは用意してます😅

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    80の長袖も数枚用意してます😊
    袖、裾が長いのはあまり良くないと
    聞いたので皆さんジャストサイズを
    毎度買われているのかと思いまして😣
    数枚参考にさせていただきます👌

    • 3月20日
ほ★

うち5ヶ月で4月入園ですが上下80買いましたよ(笑)まくれば良いかと思って(笑)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    5ヶ月で80だとダボダボじゃ
    ないですか😣?
    着替えさせるのは先生方なので
    袖、裾が長いのはあまり良くないと
    聞いたので皆さんどうされてるのかな
    って思いまして😥💦

    • 3月20日
  • ほ★

    ほ★


    巨大児で生まれたので既に70でピッタリ、80のロンパースをまくって着てました!
    4月からはセパレートにするつもりです!

    • 3月20日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    あ!そーなんですね💦
    私も春からセパレートのつもり
    だったんですが思いのほか
    80がブカブカで😂💦

    • 3月20日
  • ほ★

    ほ★


    不安になってきたので私も明日セパレート着てみます😂

    • 3月20日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    先程80の半袖着せてら
    案外いいサイズ感でしたが
    長袖になったら袖結構余りました😅
    他の方が言っていたように
    長袖肌着に80の半袖重ね着
    させようかなと思ってます😊
    どうせすぐサイズ丁度よく
    なりますよね😂

    • 3月21日
ぐり子

ウチの子も8ヶ月で入園しました。
去年の5月頃にはすでに半袖着てましたので、70買うのはもったいないと思います💦💦
捲って落ちてこないのであれば大丈夫です!先生も着させ慣れてます(笑)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます😊
    確かに5月にはもう半袖ですよね💦
    80の服にします👌
    ちなみにズボンも80の長ズボンで
    折って履かせてましたか?

    • 3月20日
  • ぐり子

    ぐり子

    80~90を用意し折って履いてましたよ!
    おなかが超ポッコリむちむち体型だったので、90でもウエストきつそうで…😂

    • 3月21日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    息子は足ムチムチなんで
    80だと少し不安です😂
    80.90を数枚ずつ用意します😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日