※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

外出先での授乳について、クッションがない時の授乳方法について教えてください。

外出先での授乳について…🐥

明日初めて子どもと少しお出かけをします。
ふと気付いたのですが、病院と家の生活では必ず授乳クッションがあり、クッションなしで授乳したことがありません😨💦

クッションがないときは、どのように授乳するとやりやすいですか(><)?

コメント

はじめてのママリ

座敷をみつけて、あぐらが最初はやりやすいかもしれないです^_^💓

• はな

はな

あぐらの上に赤ちゃん斜め?縦にする感じですか☺️?コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日

私は病院では授乳するときは授乳クッションが用意されていてそれを使っていましたが
実家と自分の家には授乳クッションはなくて
買おうと思ったけど勿体無いので買うのやめました!
最初は下にタオルとかを丸めて入れてたけど
徐々に慣れてきて何も使わないでも授乳できるようになりました!
お家で少しずつ少しずつ赤ちゃんと練習していけば
そのうち慣れます✊🏼✨
そうすれば外出先で授乳クッションやタオルなどないときでも
困らずに授乳できるようになりますよ!

• はな

はな

無くてもできるものなんですねΣ('◉⌓◉’)確かに無しに慣れた方が、外出時困らないですよね☺️💕コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日
⋈

椅子に座る場合はとりあえず高さを出すためにわたしは足を組んであげています!
ただそうすると片足に赤ちゃんを乗せる感じになるので少し不安定にはなりますが…😭
それか、縦抱き授乳ならクッションいらないですが、新生児だとちょっと怖いですかね💦

• はな

はな

足を組んで下の足をつま先立ちしたらギリいけそうです☺️💦出かける前に縦抱き練習してみたら大きめで首も割としっかりしてるからか、うまくできました😭✨コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日
かずずん

足を組んであげてます😊

• はな

はな

足を組んで下の足をつま先立ちしたらギリできました😭💦コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日
こちょ

おむつ入れの上にフェイスタオルを畳んで、あげてました(。・ω・。)

それでも高さ足りない時は膝の上にリュック乗せてタオルしいてあげてましたよ(*^_^*)

• はな

はな

おむつ入れ結構高さありますもんねΣ('◉⌓◉’)✨タオルやおくるみ組み合わせてやってみます☺️!コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日
もちこ

授乳クッション用意してなかったので、退院してからずっと横抱きして胸の高さに顔合わせてあげてました。
特に不便感じてなかったです😊
月齢上がるにつれて、自分の脚に赤ちゃんを乗せてあげたりするようになりました。

• はな

はな

横抱きで胸の高さまで赤ちゃん持ち上がるってことですかΣ('◉⌓◉’)?クッションありきだったので目からウロコです😭💦無しに慣れた方がいいですね☺️コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日
はじめてのママリ

リュックとか上着をクッションがわりにしてました!

• はな

はな

なるほど〜☺️!赤ちゃんは荷物多いからカバンも大きいし、今は上着もあるので、やってみます{{ (>_<) }}✨コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月22日