※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がヒトメタウイルスになり、薬を飲ませるのが難しい。ストロベリー味の薬がないため、他の方法を知りたい。

娘がヒトメタウイルスになったみたいです
どこで移ったのか…。
そこで今飲み薬2つと粉薬が出ていて
飲み薬はスポイトでなんとかって感じで飲ませていますが
粉薬は拒否です。
おくすり飲めたねストロベリーと混ぜて飲ませても
えづいていて見てて可哀想になります😭
皆さんはどうやって飲ませていますか??
旦那さんにおくすり飲めたねを買ってきて
貰ったのですが近くの薬局はストロベリーしか
ないみたいです。
いい方法ないですか😨😭😭

コメント

ひまわり

うちはなんだかんだでジュースでした!

ユミリ

うちも次男が2歳前の時にヒトメタになり大変でした。肺炎で入院しました……その方が安心でしたが^^;
薬は混ぜるよりシリンジはお持ちで無いですか?注射器みたいなのです。
うちの小児科は50円で売ってます。
粉を水で溶いて皆それで飲ませてます✩.*˚

三児のmama (26)

ジュースであげてました!

ままり

うちもちょうど今日初めて薬拒否されて、小さいお皿から直であげてたのをスプーンであげてみたら飲みました😅
調べたら出てきたので小さくて見づらいかもですが、よかったら😊

(*・ω・)

薬剤師さんに教えて貰ったやり方ですが、少量の水で薬を丸めて指に付けて
ほっぺの内側に付けてます!
すぐに、お茶かジュースを飲ませます。
これでしてました!🤔

夏生

抗生物質は、チョコレートがいいみたいですょ(Ŏ艸Ŏ)お薬飲めたねのやつで!

ぽんた(*'ω'*)

うちはヒトメタではないのですが、粉薬はいつも水で溶かしてそのままゴグゴク飲みます。
変に混ぜるより飲むかもしれませんよ。
薬剤師さんにはヨーグルトやアイスクリームに混ぜるのをオススメされました。

mama

皆さんありがとうございます!
色々試してみます☺️