※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼馴染が元嫁と職場で再会。元嫁が幼馴染に関する秘密を漏らし、離婚の経緯や養育費について話す。再度調停を考え中で、源泉徴収票の提示方法を尋ねています。

たまたま幼馴染の職場が夫の元嫁と一緒でした。

分かったキッカケは幼馴染が離婚する事になり仕事をし出した事からです。

仕事も決まって落ち着いた時に家にきて色んな話をしている時に離婚したら手続きが多くて大変って話から

職場の〇〇さんから色々聞いて助かった。と言うのでもしかして下の名前〇〇?と聞くと何で知ってるの?ってなりそれ元嫁。って事から発覚しました。

元嫁は私の幼馴染だと知らずにベラベラと墓穴を掘るような事を幼馴染に話していました。

調停の時は過去3カ月分の給料明細をお互い出したのですが、所得が多いと養育費が下がるから休みまくって調停を申し立てた事。

役所の養育費貰っているかは自己申告だからゼロで通る。

離婚した時私の浮気がバレちゃったけど、向こうから離婚してくれ。と言って来たから金払ってでも離れたかったみたいだし丁度よかったから貯金も渡さず養育費5万で離婚できた。

と言っていたみたいです。

元嫁の不倫で離婚したのは知っていましたが、子供の為のお金と思い普通に払っていましたが、もう一度調停しようとおもいます。

源泉徴収票の提示はこちらから指定できますか?

コメント

ママリ

源泉徴収票の提示は指定できますが、相手方が応じるかどうかはわかりません💦
養育費の減額請求を申し立ててもいいかもしれないですね!
相手方にも収入があって、主さんにも子供が産まれてるなら減額できるかもしれないですね!!
旦那様の収入にもよりますが…

ままり

んー、たしかにお気持ちはわかります。

でもこれ以上変に揉めるよりは、何もせずにことをあらだてる必要もないと思います。変に恨みをかったりするのも面倒ですし、、