※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
妊娠・出産

帝王切開予定で、37週まで張り止めを飲んでいた方の37w6dまでの経験について知りたいです。破水や陣痛を避けたい疑問もあります。

切迫、逆子で入院中です!
張り止めを予定帝王切開の日まで37w過ぎても飲み続けていた方はいらっしゃいますか??ちなみに38wに帝王切開予定です。

破水や陣痛の方が怖いのでそうする可能性もあるのかなと疑問に思いました!

37wまで飲まれていた方は37w6dまでなのか36w6dまでなのか知りたいです!

コメント

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

飲んでましたよ~‼
私は入院した際、張りどめもう、いらんよねーって言われて処分されました!
先生からは、いつまで飲んでともゆわれてなくて、困りました

その結果、予定帝王切開日の前日の夜から、微弱陣痛?が来てしまい、当日の朝まで、分娩室で点滴されてました!
飲んでおけばよかったと後悔しました。

• よん♡

よん♡

すぎても飲んでたんですね‼️ギリギリまで飲むのは赤ちゃんにリスクはないのかなー?と思ってしまい、、、37週後は出せないと思っていました!

でもそれなら当日まで飲みたかったですね泣 無事に出産おめでとうございます👶♡

• 3月21日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

飲んでれば良かったと思いました!ありがとうございます!

• 3月21日
まさこ

2人とも帝王切開で出産していて、2人目の時に切迫で薬を飲んでましたが、病院の方針で?36週目以降は出せないと言われました💦
もしいつもと違う痛みがあればすぐに連絡するようにいわれてました!

• よん♡

よん♡

帝王切開予定でも薬打ち切りなんですね💦それは予定日までヒヤヒヤですね。。それぞれ病院によって方針があるのは何故なんでしょう??😭赤ちゃんにリスクがあったりするのでしょうか??
    それまでに陣痛、破水きたら帝王切開になるのになぁと思ってしまいます、、、💦

• 3月21日
  • まさこ

まさこ

緊急帝王切開にならないかヒヤヒヤしました💦
    なんか保険の関係とか言われたような💦2人目は大きめだったので、臨月に入れば生まれても大丈夫なくらい大きかったと言うのもあったと思います💦
    うちは2人とも逆子だったんですが、2人目の時は本当にヒヤヒヤしました💦安静期間がすごく長くなってしまって💦
    結局38週の予定の日までお腹にいてくれました!

• 3月21日
  • よん♡

よん♡

そうですよね😭逆子で破水が1番怖いのに張り止めをやめないといけないなんて💦
    本当無事38週まで持ってくれてよかったです💕私は38週は4月3日と学年が変わるギリギリなのでどうにか持って欲しいです!先生と張り止めは相談なのでそれまで大人しくしておきます笑笑

• 3月21日
  • まさこ

まさこ

張り止め相談できるんですね!
    数日違ってくるだけで全然違いますよね💦
    うちと似てますね!
    うちの娘達も1歳10ヶ月差で下の子は4月生まれです!
    安静が一番ですよね💦
    無事に38週迎えられますように✨✨

• 3月21日
  • よん♡

よん♡

下に返信してしまいました🤣

• 3月21日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございます😊
    病院安心ですよね!
    元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように✨✨✨