※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

体外受精を考えていますが、多嚢胞で卵胞が育ちにくいため採卵数が心配です。多嚢胞でも排卵がスムーズな方は採卵数が多いと聞きますが、私の場合は違うでしょうか?経済的な理由で何度も採卵できないため、アドバイスをお願いします。

人工授精にチャレンジ中です。
多嚢胞で卵胞が育ちにくく今回はクロミッド2錠×5日間、注射6回打っても排卵がD22ととても遅かったです。

そろそろ体外受精へのステップアップも考えていますが卵胞が育ちにくい体質だと採卵数も少ないのでしょうか?
よく多嚢胞だと採卵数は多いと聞きますがそれは多嚢胞でも排卵がわりとスムーズな方のことでしょうか?

私は経済的に余裕がないので何度も採卵はできません。
少しでもいい状態でステップアップしたいのでアドバイスをお願いします!

コメント

ちゃんえり

私も多嚢胞です!
クロミッド1.2錠では効果なくタイミング取るまでいけませんでした。
3錠+注射でやっと今週末排卵しそうでAIHする予定です!

多嚢胞は排卵1回1回が貴重なんだよと先生に言われてタイミングすっ飛ばしてステップアップします。

排卵してるのでわりとスムーズな方かな?と思います!

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!

私も他にもいろいろ問題がありタイミングはすっ飛ばして人工授精5回目です!

ありがたい事に根気強く注射をすれば毎回排卵はしてくれています。

1回1回の排卵を大切にがんばります!

• 3月20日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

人工授精の成功率は6〜7回に1回と言われました😂
    お互い早く妊娠できますように🤰💓

• 3月20日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!

お互いに治療がうまくいきますように◎

• 3月20日
Yuh

回答になっていないかもですが💦多嚢胞でにクロミッド、自己注射、漢方、ステロイドで排卵させて人工授精で妊娠しました!同じく排卵まで日数がかかっていましたが😅毎回10個くらい卵胞育ちお腹がパンパンでした…。

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!

私は排卵はするのですが何個も大きくなることはなく排卵もいつも一つずつです。
    小さいのはたくさんあるようなのですが…

もう少し人工授精も続けると思うのでできれば私も人工授精で授かれるようにがんばります!

• 3月20日