※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳のお子さんのママさんです。ピンクの靴が汚れやすくて気になります。他のママさんは靴を分けているのか、洗濯しているのか知りたいです。

2歳ぐらいのお子さんのママさん
靴はお出かけ靴、公園靴分けてますか?

ピンクがいいというのでピンクのスニーカー買ったら
即真っ黒になっちゃいました💦
今までグレーの靴履いてたのできにならかったです💦
ピンクとかの靴履いてる子は頻繁に洗ってるのか?
それともお出かけ靴と分けてるのか?
気になりました💨

コメント

emasara

お出かけと公園は分けてますよー!公園用は新品を買うのももったいないくらいに汚れるので、中古品買ったりもします。

  • くま

    くま

    ですね。。1日で新品が真っ黒です😭使い分け考えようと思います。さすがにこれこのまま履いてたらどんだけ真っ黒になるのか恐ろしいです

    • 3月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

分けてないです。。
というよりは本人がお気に入りの靴があるので、それじゃないと履かない!っていうので(笑)

赤のスニーカーですが、近場の公園が砂地でなくアスファルトや芝生のおかげでそこまでひどく汚れはしないです
砂場行くと悲惨ですが(;´Д`)

汚れもあそんだ勲章なので、適当なタイミングで洗うだけですね(笑)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    冬の間はお出かけはブーツ履いてくれてました(笑)
    今はスニーカー3足ありますが、いっこうに同じ物しか履かないです(ノД`)

    • 3月20日
  • くま

    くま

    砂地の公園だったからなのもありますね😱真っ黒です😢
    うちも最近これがいいとかこれにする!とか言うので分けてもお気に入りしか履かない可能性もあります😭でも流石に1日で汚くなりすぎて笑。これ今後どんだけ真っ黒だ?って思うとこれでお出かけもなぁと思い始めました😫

    • 3月20日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    今の時期ってコッチが良い!!がありますよね(笑)
    うちは義両親が誕生日に送ってきたスニーカーなんですが・・・
    リボンはついてるし、インソールにミッキーとミニー描いてあって・・・
    そりゃスポーツメーカー系のスニーカーより可愛いから気に入るよな。。。って感じです(笑)

    おそらく娘が大好きなキャラとか買えばそっち履くとは思うんですけどね(笑)
    でも結局今度はそればっかりで意味ない気がして。。

    砂地でカラッと晴れてると細かい砂が舞い上がってすぐ汚れますよね(ノД`)
    1日でそれだと毎日これかーと思うと分けてみるのも手だと思います!!


    うちも選んだりする前は分けてたんですけどね。。。(なので3足あるんです(笑))

    • 3月20日
  • くま

    くま

    そんな靴あったらそりゃ履きたいですよね😣夏はサンダルぽい靴も買おうかなと思ってるんですがそれまでは使ってもらいたいので真っ黒にならないようにしたいです笑。砂地の公園じゃない別の公園行こうと思います😩

    • 3月21日
ぱのふすきー

分けてます。

お出かけ用と幼稚園と泥んこOK用と。

泥んこOK用はしまむらやバースデイで売ってるようなスリッポンを履かせてます。

  • くま

    くま

    砂遊びもしていないのにすっごい真っ黒で悲しくなっちゃいました😱やっぱり使い分けた方がいいですかね💦

    • 3月20日
𝚁◡̎

公園行かないって前提の時はオーダーメイドの靴か頂いたアディダスのスタンスミスを使っていて公園の時は汚れてもいいCONVERSEの使ってます!
公園行かなくても汚されますが😂

  • くま

    くま

    今までグレーだったのでそこまで気にならなかったですが、ピンクは汚れやばすぎますね😭やっぱ分けた方がいいですかね😭きれいに使うの無理なのは分かってるんですが、1日でこんなに汚れるとは思いませんでした笑

    • 3月20日